2007-01-01から1年間の記事一覧

2008年もよろしくお願いします

なんともまあ激動の一年でした。 来年はもうちょい落ち着いた一年を送りたいものです。まあ自分次第ですね、頑張りましょ。今年もありがとうございました。 幸多き一年となりますように…

年末行事

ほんと学生の時って時間あったんだなぁと痛感するこの頃。時間があるっていうか、自分の裁量でどうとでもなる時間があるっていう感じ。 今日は久々にオフ!!って感じで午前中はだらだらして、午後は大掃除やら片付けやらいろいろしようと思っていたのだが、…

いなかの子と都会の子

youkosekiさんの先日のブログより(2007/12/5)。 結婚式のためにあれやこれや決めなければいけないことが多くて、たいへん面倒である。そりゃあ、みんなに結婚を報告する場があってもいいかなと思うし、みんなに祝福してもらえれば嬉しいなと期待はするけれ…

キチン口

明日の公演のため、今日は滋賀の知人宅にてお泊まり。夕飯に何の因果かケンタッキー。いや、別に全然構わないというかむしろ好きなんだけど、先週からずっとケンタのチキンが食べたくて、でも会社の近くにないのでファミマのチキンでお茶を濁そうと思ったも…

年の瀬

早くも12月。片付けなければ…と思うことの多くが片付かないまま年を越してしまいそうなのが怖い。 それもこれも2年ほどお休みしていた芝居を再開したおかげで、土日が潰れてしまっているせい。 楽しみでやっていることなので何も文句はないのだが、家のこと…

チケット取ったーーー!!!

今シーズンはまだ一度も放送を見ておらず、録画すらしていないというおサボリファンですが… メダリストオンアイスのチケット取りました♪ 思わず、字がおっきくなってしまった(笑) えへへ。生まれて初めて生でフィギュアスケート見てきます。 あーーーめっ…

干物女となんだっけ?

会社で唯一の女の子の同僚(あとは全員男子)が今日デートだってんで、めっちゃおしゃれしとって、「気合入っとるなぁ」って言ったら「えー、いつものお休みの日の格好ですよ〜」とさらっと返されて、「そうかー、そういうもんなんだーカワイイ女子はやっぱ…

10月が過ぎ去ってしまった…

忙しい、体調が微妙、だるい、しんどい……と何のかんのと過ごしているうちにあっという間に11月に。 前回のエントリが9月19日、結婚式直後だったのにいつの間にやら11月。 今年もあと2ヶ月です。前回のエントリから今日まで、書きたいことはいろいろとあった…

覚書き

当日、デジカメを忘れて撮れなかったので写真はまた後日。でも、せっかく作った(作ってもらった)ので忘れないようにメモしておきます→手作りしたものたち・リングピロー ・ウェルカムボード ・招待状 ・式次第 ・プロフィール冊子 ・席札 ・芳名帳 ・アク…

結婚式が終わりました

日曜日に無事に結婚式が終わりました。 予想していたよりも当日はずーーーっと大変でした…なんだかまだ疲れが取れないもの。 でも、予想していたよりもずっとずっとずーーーっと素敵な1日でした。久々に大好きな友だち皆に会えたし、自分は泣かなかったのに…

お肌ぼろぼろ

仕事も佳境ならば、結婚式の準備も佳境です。 やってないことがまだあるんじゃないかと不安…そして明日帰って来られるかも不安……

本日のグチグチ

10時に東京駅で社長と待ち合わせ。八丁堀で打ち合わせが1件あったのだが終了時間が押してしまい、タクシーで急いで九段下へ。たぶん間に合うはず、と思いながら靖国通り沿いの大山巌の像など見て「おおー」とかのんびり思ってたら、「ここだね」と言われてタ…

ええっと……

ご報告。本日、無事に入籍いたしました。 なぜ今日かというと、母の信奉する占い?の先生に「今日がいい」と言われたからというしょーもない理由なんですが(笑) ついでに友だちにシェービングしてもらって、パックもしてもらって、めっちゃお肌ツルツルで…

出張中

土日と東京に出張中です。 ホテルに着いてからコンビニに買い物出たら、イギリス人だというおじさんにナンパされました…ホテルが同じだったのでロビーで少しお喋りしてからバイバイしました。部屋番号聞かれたけど、「秘密♪」って言って帰って来ちゃった。 …

春のワルツ

ウニョンと大沢あかねが似てる気がしてならない…

感情の浮き沈み

知人が「ブログを読んでいる内にだんだんその人が嫌になることがある」と日記に書いていて、私は大丈夫だろうか?とふと不安になった。基本的にここには好きに書いているけれど、「生存確認情報」というタイトルをつけている分、やはりどこかで「私の安否を…

「普通じゃない」ことが辛いこと

最近、仕事の関係でとある研修に参加することになり、どうやら私のしている仕事は「コンテンツプロデュース」と呼ばれるような仕事らしい、ということがわかってきた。要するに、サイトの中身をいろいろ決めて、実際にそれを運用していくというような仕事な…

結婚式云々

結婚式関係のとある業者と本番前1ヶ月を切るこの時期に揉めていたのが先週末ようやく一段落し、今日見積もりが届いたのだが、見積書とお詫びの手紙が杜撰すぎて言葉も出ない。もし、私たちにもっとお金の余裕があったとしたら、もっと何か変わっただろうか?…

久々に夜中に発作起こしましたですよ…ちょっと体調悪いなぁと思ってたらこれだもの。上手く呼吸できないから会社も休んでしまいましたですよ… はぁ〜

明日の夜は松江♪

今週は相方がお仕事で松江に行ってしまっているので、一人のびのび過ごしてます……というのは、あながち嘘でもないけど、やっぱり寂しい。くすん。普段は仕事あるし、二人で一緒に過ごす時間は少ないんだけども、でも!!この間ふと思ったのだけど、一日の睡…

仕事が辛い

言い訳しか出て来ん…

本日の発見

会社の行き帰りにいつも前を通りがかるお店。私好みのあまり他ではみない感じのデザインの服が多くて気にはなっていたのだが、実はLoisCraiyonだということに今更気付いた…。そりゃ好きなデザイン多いわな〜あと、御堂筋で小さめカゴバッグに渋い紫色の布で…

本日の驚き

会社の帰りにエレベーターに乗ったらば、あの行き先押すボタンの上のところ、ちょうど私の目線の位置に足跡が付いておった。 マナーが…とかの前にどうやって付けたのかが知りたいと思った。 ちなみに私は身長158cm。

女の子の心をつかむもの

最近お気に入りなのが,ジルスチュアートのネイル。今日はどーしてもジルのトップコートが欲しくて,なんとか8時までに仕事を切り上げましたよ…職場から5分で大丸ってのは大きいよなぁ。っていうか,定時7時なのに8時で「早い」ってどうなのよ?(もちろん残…

もう週末の気分

週明けから抱えてた仕事が今日の昼前に終わったので,気分はすでに週末です。実際,明日あと1日行ったら休みなんだけど。午後からは調べ物をしに図書館に行って,ひさびさに図書館の空気を味わってきました。今日は社長が自転車貸してくれたから10分くらいで…

出産ってすごい

今日は遅めに起きて,休日なのに仕事な彼を送り出した後サティへ。普段の買い物は生協オンリーなのでめったに行かないのですが,近所で唯一の手芸屋が入ってるので買出しに来たのです。お目当ては綿。 というのは,今結婚式で両親にプレゼントしようと思って…

増水した日に雑炊を食う

我が家は目の前が小さな川(正確には水路)なのですが,前夜の台風で起きたらえらいことになってました。本来ならば川の両脇にあるはずの遊歩道がない……寝たのは遅かったのですが,妙に朝から目が覚めてしまったので,せっかく晴れたことだしとお散歩がてら…

人が来るたび大掃除

っていうか人が来ないと掃除しないので……たまには人呼ばないとダメだと思った。本当は毎日ちゃんと片付けてちゃんと生活したいんだけど,なかなかね。そんなわけで今日は大学のサークル時代の友人が我が家に殴りこみに来ました。久々に家でだらだらゆるゆる…

白いもの

昨日、初めて白髪ってーのを見つけました。一本だけだけど、やっぱりショックだわぁ。

季節の足音

先週四条まで出かけたら祇園祭の鐘の音が聞こえて、あぁもうそんな季節だな…と。家に帰ったら蝉の鳴き声まで聞こえるし、すっかり夏やなぁと思ってたらやっぱり雨続きだったり。 でも、このままならなさがいいです。私の人生もままならないことだらけだけど…