2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・無職

に、なりました。すごい解放感。解放感はいいとして、これからどうしようとも思いつつ。とりあえずしばらく休憩します。

本の収納どうしてますか?

私の部屋に何度も来たことのある友人は気付いていると思うが、私は模様替えが好きです。もはや趣味といっても差し支えないほど。模様替えもそうだし、インテリアというほど立派なもんでもないけれど、いかに居心地のよい空間を作るかということに時間と手間…

エールに感謝

「退職します」エントリにコメントいただいた皆様、ありがとうございました。 今日、社長と話し合いをし、今月いっぱいで退職する運びとなりました。一応、退職願は来月半ば(うちは15日締めなので)で出したのですが、そうすると中途半端な時期となって、技…

でかっっっ うまっっっ そして、松江水郷祭に来ています。 花火を見て、これから生ガキ食べるよ!! これから一畑電車に乗ります。

会社出てダッシュして御堂筋に乗り、新大阪もダッシュで切符を買い、新幹線は連結の上で1時間耐え、現在、特急やくもの車中の人となって夫が待つ松江に向かっております(だんなは仕事で火曜日から来てるのだ)。夜の伯備線なんてつまんないよ!!(心の叫び)大…

辞表を出した

今日、終業後に直属の上司である○○さんに退職願を出したのだが、まず「僕のところに持ってこられても困るんですが…」と言われ、「いや、でも私にとっては○○さんが直属の上長にあたりますので…」と言ったら「じゃあとりあえず預かっておきます」と言われた。…

初甲子園球場

高校野球を観に入ってきました。3回戦だけだから日焼けもせず、面白かった。で、一番気になったのは木更津総合のブラスバンドの低音(おそらくTubaあたり)のチューニングが狂っていたこと。 野球の応援のブラスバンドって、編成が単純な分そういうのめっち…