2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春よ,来い

もう3月も終わりだというのに昨日の京都は雪景色でした。うぅ,さぶい……というわけで高校時代の後輩のけんちゃんから回ってきた音楽バトン。せっかくなのでやってみるテスト。◆Q1 今よく聴いているCD(曲)は?◆ 年末に出た中島美嘉のベストと,Sergio Mendes…

久々ばとん

なんか割といろんなところでもらってるバトンを放置しているのだが,今日は久しぶりに。 というわけでももこ♪ちゃんのとこから【ステータスバトン】。【ステータス】 ・HN:yuzy ・年齢:四捨五入して30歳 ・職業:院生 ・病気:喘息罰当たり隊 ・装備:常…

本日の発見

・モーニングでトースト+ゆで卵+コーヒーになぜ味付海苔?! ・梅満開! ・とうふちくわ。ぽよよーん ・山陰で関東風鰻。 ・雨粒がでかい ・嵐の日本海(冬) ・梨園 ・切符売り場のない駅、そしてドアは手動 ・ここは本当に大丸ですか。全体的にウマーい旅…

鳥取2日目

朝ごはん→河原城→鰻→福部散策

今回の発見・初体験その他諸々

・鳥取駅には電線がない(電車じゃないから) ・初乗ラクダ!目でけぇーかわいーーー ・らっきょう畑!! ・梨ソフト ・追いかけてくるカメラマン ・前転で砂丘を降る親子なんつーか、やっぱり私は都会っ子なんだなと思った。

今回の旅程

京都駅(特急スーパーはくと)→鳥取駅 初ディーゼル!初三セク電車!! 鳥取駅→鳥取城址→白兎海岸→海鮮丼→鳥取砂丘→浦富海岸(山陰松島)→温泉→鳥取駅周辺

特急スーパーはくとに初めて乗ってます。かーなーりテンション上がってます。これから鳥取砂丘を見物しに行きます。そういや春休みに入ってから唯一の春休みらしい過ごし方かも。一泊とは言え、ひさかたぶりの旅行です。

芋づる式に色々と嫌なことを思い出した。最悪だ。すっごくムカつくことを思い出してしまった。 それはかなり過去の出来事で、当時の自分もあほだったとは思うのだが、それでも私は当時の彼を許さないだろうし、きっと今も彼は変わらず私を見下した眼で見るん…

指定科目単位修得証明書 資格変更届 郵便振替受領証のコピー

寒いところでPCしてると指先が冷える

だったら暖房つけろよ、というツッコミが。 先日入力していたデータに結構ミスがあることに気付き、チェックを兼ねてまた最初からやり直しています。超面倒です。早く帰りたいです。最近お肌が荒れまくりです。睡眠不足のせいなのは明らかです。今研究室で調…

京都に来てから

丸5年が過ぎて、今や自転車で車道を走ることに何のためらいもなくなりました。

変わる懐かしさ

匂いとか音楽とか五感と結び付く記憶って忘れられないけど,変わっていくものだなと思う。最近落ち着く匂いが今までにない匂いだ……

久々にオフ

……でもないんですが。ぼーっとしすぎてうっかりバイトを忘れかけた。危ない。 引っ越ししてからしばらく放っておいた寄せ植えをリニューアルしてちょっぴりなごんでみたり。この間某インテリアショップで購入したスイートアリッサムはカビが生えて逝ってしま…

いつも不思議なこと

私は今とある美容院でレセプション(要するに受付嬢)のバイトをしているのだが,いつも不思議に思っていることがある。それは,何故か同じ日に何らかの共通点をもったお客様がいらっしゃるということ。たとえば同じ苗字の人が何人も来るとか,同じ名前の人…

ご対面

リニューアルですから……えぇ。

未だにわからないこと

先日から見続けていたエヴァがようやく完了。もう何度か観ているはずなのだが,改めて発見があるのがすごいな。しかし,映画版の最後の最後のシンジとアスカのやり取りの意味が未だによくわからない。誰か教えてほしい,真剣に。

寝坊したのに早く着く

7時半に出ようと思ってたのに目が覚めたら7時50分だった。あわててルート変更したら今度は早く着きすぎるという失態。

卒業おめでとう

サークルの後輩の卒業式へ。彼女が入学した時のことまで知っているのだから,感慨深いったらありゃしない。彼女が涙ぐんでいるのを見てこちらまで泣きそうでした。本当におめでとう。

そんなところにも階層格差

サークルの大先輩としばし歓談。彼女は40代前半(推定)独身なのだが,彼女の友人たちの子どもの学校の話。彼女自身高学歴で,彼女の友人も高学歴が多いそうなのだが,そうすると子どもの小学校の父母会で周りの親と会話がかみ合わないとのこと。で,出てく…

テコにてこずる

いろいろと疲れる一日だった。たまには早く寝よう。

そしてあなたも私の心を打つ

もうこれまでに何度もこんな話題のエントリを書いているのだけれど,こんなにしつこくこんなことを書いてしまうのは,もう終わってしまった恋にいいかげんにケリをつけたいからなのかな,とチャーリーこぎながら思索。 またまたセックスより完全なものより引…

京都に帰る

琵琶湖の西北から帰宅。携帯忘れて後輩にごめんなさい。

どるらぁぁぁえもん

朝食食べて寝て,昼食食べて寝て,夕食食べて………何しにこんなところまで来てるんでしょう(笑)

年を取った気がする

後輩の追い出し合宿に(何故か)参加。もう卒業やねんもんなあ,早いよなぁ。みんなオトナになったなぁ。

ひさびさにタグ打ち

バイト先の店の携帯サイトの更新のためにデータをもらう。携帯用サイトってややこしいんやなぁと思った。

千本通り

なんでこんなにお好み焼き屋ばっかりなんだろう?

ひとりリバイバル

このあいだの日曜から少しずつエヴァをまた観始めています。今朝でようやく12話まで到達。久々に観るとテンションあがります。オタ(気味)だった頃の私を思い出しました。しかし,今さらだがトウジのおかしな関西弁が気になる気になる。関西弁に囲まれて暮…

暖かいって何て幸せなんだろう

ようやくガスファンヒーターを購入。落ち着いて家にいられるようになりました。

飲みすぎた

昨夜,友人に誘っていただいた飲み会にて。飲みすぎた感はなかったのですが,寝不足のところに久々に知らない人と飲むっていうのがキタみたい。なかなか起きられない…… お誘いありがとうございました。また機会があれば飲みましょう。お茶漬けも美味しゅうご…

初出勤

緊張した。小学生の理科なんて記憶の彼方だし。