2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休日らしい過ごし方

今日は家の近所で,友人その他とバーベキューをしました。いいお天気やったし,昼間からいー気分になってしまい,最期はひとり本気で寝てしまうという醜態。でも,めっちゃ気持ちよかった〜

読了!!

起きたら風邪気味だったので,抜歯は延期してもらうことに。かわりに他の医者に行っていつもの薬をもらった後,「坂の上の雲」の続きを読むために喫茶店ジプシーに。ようやく最終巻を読み終わり,落ち着きました。途中,何度も読めない漢字やわからない言葉…

はじめてのおつかい

正確に言うとおつかいではなく外出なのですが,今日仕事中に欲しい資料があったので許可をもらって図書館に行ったところ休館日でした…ちゃんと調べてから行けばよかった。貴重な1時間を無駄にしてしまい,軽く凹んでしまった最初のミスでした。社長に「追加…

あんこいっぱいの夢

某友人がブログにて,八重桜を「あんこがつまったような」と表現しておりました…いつもながら友人のユーモアたっぷりの文章には脱帽です。そんな八重桜も満開ですね。私はソメイヨシノよりも八重桜の濃い桃色のほうが好きなのですが,幼稚園時代には園庭に植…

親知らずさん,バイバイ

10時40分の予約時間に遅れること3分。歯科医院のドアを開ける,と待ち受けていた歯科衛生士のお姉さんにそのまま処置室に連行される。麻酔の注射もそれほど痛くなかったし,抜歯そのものも別段痛みはなかったのだが,抜歯しているときのおぼろげな感触(歯を…

歴史の勉強がしたい!!

ここ2週間ほど,通勤時間は司馬遼太郎の「坂の上の雲」にはまってます。。。なぜか我が家には2巻までしかなく(全8巻),通勤途中の本屋さんには8巻しか置いておらず,ムキになって途中下車してまで続きを買いに行ってしまいました……でも,結構1冊が分厚いか…

歯のことで

思い出したことがひとつ。私の歯が少々哀れなことについては,今までに何度か母親から謝られたことがある。周りも「親の手が行き届いていない」的な評価をしていたことも度々。 でも,それは別に母のせいではない。エナメル質が不完全な状態であると診断して…

親知らずの逆襲

……意を決して行って来ましたよ,歯医者へ。ガンガンに痛くて何も手につかないほどの痛みはないけれど,たまに「うっっ」と痛みが来る箇所が何箇所もあって,2年ほど定期健診もサボっていたので絶対に虫歯だらけだろうと思って戦々恐々としながらいってきまし…

社会人の証?

今日,会社で健康保険証をもらいました。嬉しい,これでやっと歯医者に行ける……それにしても,なんかそれが社会人の証ってかんじで(うちの会社には社員証がない)それも嬉しかった。 それにしても。新人研修は現在,PHPとEXCELと数学の3本立て。数学という…

なんにもわかっちゃいないのね

研修の復習をしようと思って自宅PCにもPHPを導入しようと思ったのだが,皆目わかりません……何より難しいのは,プログラムを書くことではなく,プログラムが動くように環境設定をすることだったりする。 会社では,とにかくプログラムを書けるようになって,…

花より団子な夜

せっかく社会人生活が始まったのだから,いろいろと感じたり考えたりしたことを書き留めておこうと思っていたのだが,家に帰ってくるとそこまでの余力がない。 今のところは研修中なので定時の19時に終わって,どんなに早く帰ってきても20時半。それから夕飯…

追記

さくら様,ginger様,コメントありがとうございます……実際に結婚式の日を迎えて,入籍まで終わらないと誰も信用してくれなさそうなところが少々辛いですが。(自業自得)

社会人生活2週目に……

入社から一週間がたちました。ありがたーいお休みも今日で終わり。明日からまた格闘の日々が始まります。 まあ私の場合,格闘しているのはPHPと渋るお腹なんですけれども。どうやら,猫どころか虎をかぶった生活を続けているのが効いているようです。あとは…