2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

女の子の心をつかむもの

最近お気に入りなのが,ジルスチュアートのネイル。今日はどーしてもジルのトップコートが欲しくて,なんとか8時までに仕事を切り上げましたよ…職場から5分で大丸ってのは大きいよなぁ。っていうか,定時7時なのに8時で「早い」ってどうなのよ?(もちろん残…

もう週末の気分

週明けから抱えてた仕事が今日の昼前に終わったので,気分はすでに週末です。実際,明日あと1日行ったら休みなんだけど。午後からは調べ物をしに図書館に行って,ひさびさに図書館の空気を味わってきました。今日は社長が自転車貸してくれたから10分くらいで…

出産ってすごい

今日は遅めに起きて,休日なのに仕事な彼を送り出した後サティへ。普段の買い物は生協オンリーなのでめったに行かないのですが,近所で唯一の手芸屋が入ってるので買出しに来たのです。お目当ては綿。 というのは,今結婚式で両親にプレゼントしようと思って…

増水した日に雑炊を食う

我が家は目の前が小さな川(正確には水路)なのですが,前夜の台風で起きたらえらいことになってました。本来ならば川の両脇にあるはずの遊歩道がない……寝たのは遅かったのですが,妙に朝から目が覚めてしまったので,せっかく晴れたことだしとお散歩がてら…

人が来るたび大掃除

っていうか人が来ないと掃除しないので……たまには人呼ばないとダメだと思った。本当は毎日ちゃんと片付けてちゃんと生活したいんだけど,なかなかね。そんなわけで今日は大学のサークル時代の友人が我が家に殴りこみに来ました。久々に家でだらだらゆるゆる…

白いもの

昨日、初めて白髪ってーのを見つけました。一本だけだけど、やっぱりショックだわぁ。

季節の足音

先週四条まで出かけたら祇園祭の鐘の音が聞こえて、あぁもうそんな季節だな…と。家に帰ったら蝉の鳴き声まで聞こえるし、すっかり夏やなぁと思ってたらやっぱり雨続きだったり。 でも、このままならなさがいいです。私の人生もままならないことだらけだけど…

恐ろしいイキオイで時間が過ぎてゆきます

あー気付いたらもう7月も半ば。結婚式までほぼ2ヶ月というところになりました。 毎日いろいろ思うところがあって,書き留めておかないと忘れてしまう……と思いながらも書けないでいます。それは主にパワー不足によるものなんだけれど。もうちょっとまともにご…