2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い

まったく読み進められない。最近私の読書力の低下は目に余るものがあるが,今夜はひどい。でもたぶん読書力の低下だけではなく,ここ最近のいろいろな人の指摘や説教や,Yさんから借りた本や,しょうゆさんの七味事件やらのせいで,他に私の集中力を削ぐも…

おデート。

くずはモールに行ってみたい,という姫に請われて「少しだけなら」とお供する。 今日はわりといいお天気だったのに私の気分はイマイチ晴れず,それは最近ではいつものことだったけれども,いいかげんにこの閉塞感をどうにかせねば頭の先っぽから腐っていきそ…

前髪増量。

全てが面倒になってきた。もういいって。って今日一日ずっと思いながら仕事してたような気がする。仕事終わってから髪切ってもらってちょっとだけ元気になったけど。ほんで,子年のオッチャンと亥年のオッチャンに説教されてたら,ますますどうでもよくなっ…

ツボ

男の人のどこが好きって聞かれて,ワタシが好きなのは声と筋*1なんだけど,声が好きっていうのはもちろん合唱好きってのもあるけど,だって声って暗いとことか後ろからでもその人がわかるからっていうそーいうことなんだけど,それってよく考えたらエロくね…

『……女の自覚は小学生並みたいだが』 ……すみません,すみません,すみません……

かぼチャーハン

レシピ→C's Navigation K's Recipeα-station聴いてたら紹介されてた。最近かぼちゃ食べたかったので一度作ってみようかと。 今年こそ北山のハロウィン行こうと思ってたら,どうやら主催者が変わってしまった模様*1。北山も雨らしいけど,うちも雨。午後には…

態勢立て直し

って重要…ホント。昨夜もせっかく友達がご飯ごちそーしてくれるっていうから笑顔で行きたかったのに,前日の余波が残っててめっちゃ泣きそうで,時間もなくて落ち着くこともできんままやって友達にはほんまごめんって感じやったけど。 あーなんかこの停滞状…

お誕生日ごはーん@花見小路(10日遅れ)

夜の祇園はオジサンだらけ……ご飯は堪能いたしましたですヨ☆ごちそうさまでした。 ビールを少しとシェリー2杯飲んだだけでかなり酔っ払ってしまい,だいぶ気分よくなりながら二条から五条まで*1歩く。そこまで歩いたところでとっくに終電を過ぎていることに気…

鼻栓(※注 ダンディ中年)

今日ゼミ中にふと教授のほうを向いたら,めっちゃ鼻にティッシュ詰めとったがな。しかも小っちゃくちぎって詰めるとかじゃなくて,1枚そのままだと思われ。鼻に詰めた残りのティッシュがびよーんって鼻からびよーんって。。。先生,絶対わざとやってるやろ………

うさばらし

最近泣きたいことが多いのだが(出来事が,じゃなくて,そういう気分の時が),泣く場所も泣くタイミングも見当たらないので,わりとストレスが溜まっている。 いやらしいとは思うけど,私はやっぱり凹んでるときには優しくしてほしいと思ってしまう。

レジュメ作成中

ゴリゴリと。そして熱唱中。端から見たらノリノリ。でも本人必死。怒りながら歌は歌えない。 あー歌いてぇ〜よぉ(>д<)

認識の誤り

某Nさんにいろいろな指摘をいただいてしまい,かなり凹み。 私は自分の客観的な認識があまりにも間違っていたために,どうやらいろんな人を傷つけてきたかもしれず,またこれからも傷つけようとしているのかもしれないということに気がついて,そんなこと思…

携帯あっぷでーと

機種変更@大手筋。結局払ったお金は¥2,625(手数料別)。 液晶キレーだし,カメラ画素数は4倍近くになってるし,赤外線ついてるし,QRコード読めるし,フォルムも薄くて軽くていいし,FM聴けるし。いいんじゃなぁい? でも,水色じゃなくてピンクとかがよ…

わかっているならやらなきゃいいこと。

のすたるじー

…な,気分になるのはなぜ?つーか誰だよ,こんなの貸したやつ……ミックスリサ 伊藤理佐傑作集 (講談社漫画文庫)作者: 伊藤理佐出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/01/10メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 19回この商品を含むブログ (23件) を見る

Hallelujah!猪木

TAしてるゼミの子に,ハレルヤコーラスの"King of kings"のロングトーンのとこ 「『い・の・きーーー』って聞こえません?!」 と言われましたですよ,奥サン! これは今年のクリスマスは大変ですよ。ハレルヤコーラス分かる人には分かると思うけど(以下分…

カクテルパーティー@トイレ風味

バースデー飲み@Seagull。DSCの後輩たちが一週間遅れだけど*1祝ってくれる。すてきなメッセージカードまでもらってしまった。 しあわせものだなぁ,私は〜 *1:私が寝込んでたから

症状詐称

してないけど。でも,なんか増えてる……今日ガッコで会った先生に「点滴4本打ったんだって?!大丈夫なの?!」と言われた。なにゆえに増える?

哀しみの 海は 少しずつ 広がり 戸惑いの 空は ゆっくりと 染む 黄昏の 秋は 紫暮れ色の 便りと共に 私を 君のいない世界へと 連れてゆく その手のぬくもりをしまいこむ もう二度と誰の目にも触れぬよう

帰ってきました

京都,寒い……

弟語録①

「……付き合い始めて3ヵ月後にはドナドナで……」 ドナドナて……誰に買われてっちゃったんだ(涙)。

おっかいっもの〜♪

超ー久々にルミネ@横浜へ。変わりすぎててわからん。そりゃ6年もすりゃわからんくなるわな。

名刺いただきました。

学会にて。スマートな発表には憧れます。 名刺交換してきちゃいました。超嬉しい。研究のヒントまで貰っちゃって,これで少しは行き詰まりが解消されるかも?

きざはし登りました。

120段登ったさ!ちょっと息切れしたけどな!弘明寺周辺には捺染の工場が結構あったなんて知らなかったよ。 伊勢が残っててOGとしては嬉しかったりしてね。

ちょっくら…

学会行ってきます。月曜に帰京の予定。

気になる毛

誰か教えて

Fotolifeの写真の枠を消す方法 はまぞうの写真の枠を消す方法・他→写真を左に,書誌情報を右にもってきてすっきり見せたい! サイドバーと日記本体の縦方向の長さを揃えたい→日記のほうがサイドバーよりも短いとき,不恰好なのをどうにかしたい

バースデーケーキget☆(2個目)

mauruuru*cafeのマスターのお手製です。 ベリーベリーのチーズケーキ♪超美味♪ あーケーキ三昧で嬉しい限りですわ〜

回復の兆し

だいぶいろんな方にご心配おかけしましたが,本日より学校へは復帰しますた。 まだまだゴホゴホいって「オヤジくせぇ」とか言われてますが!!何てコト……(((((°°;)クラ25にもなったことだし,これからは無理をしないで余裕持って生きたいもんですわ〜

対岸の彼女作者: 角田光代出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/11/09メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 54回この商品を含むブログ (381件) を見るともだちは海のにおい (名作の森)作者: 工藤直子,長新太出版社/メーカー: 理論社発売日: 2004/09/01メデ…