2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おかたづけ

はい、苦手です(笑) もうどうしようもないねぇ…でも苦手なもんは苦手なので仕方がないです。 大体、一人暮らしをしていて、日々忙しくしていたらそんな余裕ないです。 気にはなるんですよ、一応。パソコンのモニターに積もった埃とか(汗) クリスマスプレ…

隣がね

うるさいので寝られません…それはおいといて。 今日はプロのテノールの人にボイトレしてもらった。サークルでの一コマ。 先生の一言、一言で自分の技術的な壁が少しずつ崩れていくのが楽しい。 やっぱりプロってすごいなって思う。うちのサークルは学生が指…

返ってくるかもしれないメールの返信を待って起きている、という愚行をしてしまった。 他人から「君のした事は前代未聞だ」と言われたことはたくさんあるけど (悪い評価で、しかないけど) 自分で自分の行動に対してそう思ったのは生まれて初めてです。 ど…

引っ越したい症候群

んで、この本。マドリスト必見。 間取りの手帖昔彼氏に借りてヒトリ大爆笑してたんだけど(もちろん彼氏は既に経験済み) 今日GREEのオトモダチがおすすめに入れてた。 そうか、こんなの好きなんはそうそういないかと思ってたけど、案外いるもんやね…この本…

いや、だからさあ、もう頼むよ・・・ と、自分に言いたくなる。ひとつひとつの失態がたまらなく情けなく、恥ずかしく、いたたまれない。しかもなんでそんな失態があっちゃこっちゃに流布されてんの???あああ〜穴掘ってでも入りたい…

冷蔵庫が見事に空。 調味料とミツヤサイダーしか入ってない。あ、あと牛乳も。 昨夜ひじきご飯を炊いておいたので、それでお腹をふくらます。美味☆最初ブログを書き始めた時は、本当は毎日の食事の記録を残しておこうと思って書き始めたんだけど、最初に使っ…

NHK台風情報を垂れ流しながらデータ入力。183/250だから回収率は73.2%か。まあまあだな。 しかしフェースに性別いれ忘れた私って一体…… ようやく上昇しつつあった精神状態が…とりあえずかるぅーく睡眠障害。 寝るべき時に寝られない。吹き返しの風で揺れまく…

この一年も"まあよくぞ生きてたなぁー"という感慨でいっぱいです。幸せだったか?と聞かれれば、まあ幸せだったねーと言えるくらい。 とりあえず命の危機に脅かされることもなく、 そこそこの満足と、そこそこの不満足で。 ああー平和だなぁ〜って一年だった…

鼻水がよう出るなぁーと思っていたら、それが頭にきた… (たぶん、鼻水が頭に来るということはないと思うのですが、まさにそんなかんじで頭が熱っぽくなっているかんじ) なのにこんな時間まで起きているのは、最近また生活リズムが崩れているから。 元に戻…

「あの人みたいになりたい」そう思うことがある。断片的にだけど。 あの人のこういうところ、この人のこういうところ… そんなものをつなげていったら、私のなりたい人になる。もちろんすべてが可能なわけじゃない。 時には相反するものに憧れる。 できあがっ…

お昼過ぎまで爆睡。起きなきゃいけない時間がないってなんて幸せなんだろう。夕方、自転車で生協まで。おばさまたちでごったがえす中、食料を買い込み帰宅。 冷凍できるものは小分けにして、冷凍。 残っていた野菜に買ってきた舞茸とキャベツの芯をいれてご…

明日も休みだと思うとすごく嬉しい。 さしあたって急いでやらねばならないこともないし、 昨日も今日もだーらだらしてしまった。 思考回路もアナログ回線並み(笑)朝の7時に朝帰りの彼氏を出迎えて、昼過ぎまで爆睡。 オムレツ作って食べて、ファミコンして…

モノを捨てられない私は 部屋を片付けられないだけじゃなく 人生において 「何が大事なのか」「何を大事にしたいのか」 ということさえも、わからずにいる自分のキャパを過信して 欲張ったとしても できることは限られていて やみくもに頑張ったとしても ど…

先生ごめんなさい…

進路が決まらなかったことよりも何よりも。心配して気にかけてくださっていた方々の 期待を裏切るような結果になってしまったことが恥ずかしいです。。。 穴掘ってでも入りたい……でもでもでも!!!! ホント緊張しすぎて頭真っ白だったんだよぉ(涙) あぁ…

なんかすっごい突然涙が出てきてびびった。なんでかなぁ…プレッシャーでは泣かない気がするのだけど。 本当に突然涙が出てきて。ボタボタボタって…私一体どうしちゃったんだ?情緒不安定にはなるけどね。 でも、涙になって昇華できるときはまだまし。 ちゃん…