2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間かかっても読み終わらない本

ここ最近でハマった、つまりその著者の本を片っ端から読み漁ってしまう人といえば、帚木蓬生と米原万里なのだが、その米原万里の本を一週間経った今でも読み終われない*1でいる。 それが、これ。打ちのめされるようなすごい本 (文春文庫)作者: 米原万里出版…

スーツと楽器で2割増だから…

芝居でお世話になった人が出演するということで、とあるビッグバンドのライブを聴きに行ってきた。スーツフェチな私にはスーツ姿というだけで2割増しかっこよく見えるんですが、楽器も同じくで、じゃあスーツで楽器だと4割増?とバカなことを思ったりした。…

リハーサルちう

ダンパーが壊れているというオチ…

信じられん…

ダンパーが逆になった! なんてアクロバティック!

終わった…

ものすごい徒労感…

ヤマハの音楽教室出身という足枷

忘れないうちに書いておくけれど、今回帰省した際に義姉から甥っ子の音楽教室のことで相談を受けた。で、レンタルで借りているという現行のエレクトーン(ステージア)を見せてもらったのだけれど、今のエレクトーンってすごいのね!USBでデータ再生して演奏…

ドアで手を挟んで骨折?

2日に飲みに行ったバーで、出るときになぜかドアに指を挟んだ。で、骨折していた可能性が今日判明。 最近、自分の身体感覚と実際の動作がずれていることが多くて、このときも自分としてはドアに手が残っている感覚は全然なかった。(あとよくやるのは、口元…

農道に渋滞の列という珍しい光景

温泉に一泊して皆で帰ってきたあとは、田植え。(といっても、私と相方は冷やかしに行っただけだけど)生まれて初めてトラクターに乗せてもらったり。 田んぼの上の農道は砂像フェスティバルの駐車待ちの大渋滞。非常に珍しい光景。 こんなに何もないところ…

ナシータとカニーラってネーミングはどうよ。

今度は松江のママがパパと連れ立ってこちらの方まで足を伸ばしてくれ、一緒に鳥取砂丘で開催中の砂像フェスティバルへ。 このせいであたり一帯は史上稀に見る大渋滞ぶり。私たちは義父が送ってくれて渋滞知らずで会場に着いたのだが、すごい人!とはいえ、1…

まるで食べ歩きツアー

朝から思いつきでバッティングセンターへ。この後ひどい筋肉痛に苦しむとは、この時は露知らず。 大根島で牡丹と押し売りのおばちゃんを堪能?した後は、境港の魚山亭で海鮮丼を。店に1時間も並ぶなんて普段の私ならめったにしないのだが… またしても温泉を…

鳥取帰省

1日夜、京都発のバスで鳥取へ帰省。 この日は相方の地元のお友達の結婚式で、相方を会場で落っことしたあと、私はひとり大山を堪能。 みるくの里で牛をながめたり。 その後、皆生温泉で一風呂あび、1人初めての米子の街をあてどなく彷徨う。 これは米子城址…