2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

胃が痛い

年がら年中どこか調子が悪いと言っているので、だんだんと狼少年な気分になってきました。調子悪いのはホントだけど、調子悪いのがデフォルトになってしまっているので、調子いいというときの自分の状態が想像できない。幸福貧乏なのと同じ無限ループ。 「幸…

友達ってスバラシイ

仕事のこととか色々考えすぎて大分落ちてたんだけど、ふと思い立って友人に会いに行ってボロボロボロっと色々吐き出したら何か憑き物が落ちたみたいにすっきりした。 やっぱり人には色々な人が必要で、家族や恋人や友人や先輩やそれぞれその人にしかできない…

バンバンバザール

ライブ行ってきました@奈良。 楽しかった〜さすがプロ。ストレスにならない音量、ちゃんと聴こえる歌詞、知らない曲でも楽しめる、MCでは爆笑、とほんと楽しかった。 でも私は途中からボーカル福島さんのギターを弾く腕に既視感を覚えてドキドキしてたので…

酔っ払って線路に落ちた人を初めて見た@高槻。どすん、てすごい音したと思ったらサイレンが鳴り始めたからびっくりした。 すぐに連れっぽい人たちが飛び降りて引き上げとったし、駅員さんもすぐに来たし、電車があまりない時間帯やったからよかったけど。(…

久しぶりに酔っ払って投稿。 大体私はいつも一緒に飲んでた人たちと別れてから酔いが回る質なんだけど、今日は酷い。只今御堂筋にてクネクネしてますふ。

暴力的な気分

くだらないわー。

お前は一体誰やねん!

と、思わずいつも突っ込んでしまうのがjavascript。 人のソースコードを読んでいて思うんだが、それが変数なのかプロパティなのかメソッドなのか何だか判別するのに時間がかかるってこと。 今日ちょっと引っかかってたんだけど、PHPが変数型をわりと柔軟に(…

さて、一周年

入社から早一年。一年経って何ができるようになったかと言えば、さして変化もないような……まぁちょこっとずつ頑張るしかないわなぁ。先週は下の弟が一週間ほど来ていて、なかなか面白かったです。