2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸にて♪

今年もそれなりにいろいろありつつ、何とか無事に年を越せそうです。 来年もHAPPYに過ごせますように……♪

おもしろい楽器をいろいろ持っている友人がいて、今日はその人にその楽器たちを見せてもらいに行った。一発ではまったのがサイレンホイッスルという楽器。あとはじゃばらホース(正式名称不明)とか、いろいろ。時間ができたらホームセンターでうろうろした…

あと年末までにやらねばならないこと。・部屋の片付け(決して大掃除ではない) ・サイトの更新(2ヶ月くらいしてない…) ・おじいちゃんのところに持っていくおせちの準備 ・家賃の振込ぐらいかなぁ…あとなんかまだ忘れてそう。 ズレ 彼氏と私の「会いたい…

19:00-22:00 タモアミーティング@ミスド八条口 アメリカンコーヒーを3杯すきっ腹に流し込み、バスに乗ったら酔ってしまい超グロッキー…誰か助けて〜

抜け殻

に、なってます(笑) 昨日はどうしても欲しかった指輪を自分で買っちゃいました。 指輪を自分で買うなんて…とかちょっとは思ってたけど、まあいいかってかんじ。自分で欲しいものを、自分で買うってのは全然悪くない。 けど、とりあえず12月25日のアクセ売…

ゲリラライブ!

…を、してきます@四条鴨川。 無事に人が(歌い手)が集まるかどうかが疑問だけど。卒論は昨日無事に提出いたしました。 いやぁ、最後提出締め切り間際15分間の面白かったこと。 いろんなドラマがくりひろげられてました。で、無事卒論も提出したので、思い…

卒論提出日です。昨日が祝日で休みということも考慮して、きっちりプリンターのインクの予備も買っておいたのに、途中で用紙が足りなくなりました。 今日は午前中は授業やったのに、それも無理ですね。はぁ。 9時半になったら近くのコーナンが開くので、それ…

今年の冬至は21日だったことを昨日知った。 22日やと思いこんでたのに……昨日は最後のオンステージだった。 いろいろあったけど、まぁいいか。 とりあえず歌うことは楽しかった。それでいいことにしよう。

昨夜遅くまで起きてしまい、朝起きたら9時前だった。 待ち合わせ9時なのに……ごめん、A子ちゃん……昨日うちのサークルがNHKの取材を受けて、夜放送されたらしい。 京都ローカルなのでうちは映らなくてまだ見てないけど。 その番組のアナウンサーのお姉さんは、…

ルームシェアの話がややこしくなってきた。 人が5人も6人も集まって何かをしようってんだから、すんなりいくわけない。あとは何を押して、何を引くかっていうのをきちんと見極めること。それを間違えないようにしないと。私は自分でもそう思うところもあるし…

今シェアハウスをしようという話があって、今日物件を見に行ってきた。メンバーは全部で5人で、うち2人は旧知の知人で、あとの2人は今日初めて会った。全然知らない人がいる中で(しかも男女混合)シェアハウスって、人によってはびっくりするみたいで、しか…

ノリでバイトが決まってしまい、昨日から働いている。 久々に立ち仕事をしているせいか、ものすごく足がだるい。 体力落ちたなあ。

どうしよう。 どうにもならないけど。 どうしたらいいんだろう。

誰でもひとつくらいはコンプレックスを持ってるもんだと思うけど、 私もご多分に漏れず、たくさんコンプレックスは持ってる。 んで、そのうちの1つが「私は面白くない」ってことだ。 これは別に関西風のノリツッコミができるかどうかってこととは関係なくて…

今年に入ってから、先生運がいいというか、わりと好みのタイプの先生にめぐり合うなぁと思っている。でも、みんな好みなんだけど、全然違うタイプやんかーって突っ込まれそうなかんじ。顔の造作とか、服のセンスとか、体型とかてんでバラバラ。それでも、み…

忙しいっての

なのに何故かそういう時に限ってスケジュールがどんどん埋まっていく。 早く卒論終わらせなきゃ…でもでもでも!!!本当はちゃんと覚えているのに、忘れたふりしてごまかしてばっかりだ。 でもさっきまで本当に忘れてたのは、ご飯を食べたら眠くなるという私…

眼鏡のフレーム(?)があたる位置ににきびが発生。 コンタクトはどうも苦手で、なにか特別な理由がないとしたくないのに。 痛いし、気になってしまい、ついつい手で触ってしまう。 「わざわざそんなとこにできなくても…」というようなところばかりにニキビ…

変な生活リズムがたたって、起きたら1限が授業が終わっていた… どうもぱっとしないので、というか面倒なので、2限をブッチして三条へ。 敬愛する川原泉の「美貌の果実」と、卒論を手伝ってもらうための資料を渡すために友人に会う。 久々に三条木屋町のcento…

日記を書くときに、いちいちタイトルを考える人はいないと思う。たぶん。そういう点でこのブログって面倒だなってたまに思う。そんで今livedoorから他のブログサービスへの乗り換えを考えているんだけど、どうなんだろう?livedoorも確か、スタイルシートと…

レンタルしたCDの返却期限が今日までで、ちゃんと出かける時にかばんにいれたのに返すのを忘れてきた…億劫だ……寒いし。なんだかぼーっとしてる。 しっかりしなきゃ。

某ケンタッキーにて。 「さあ、特別なクリスマスへ。」というクリスマスパックの宣伝文句を、「ああ、特別なクリスマスか。」と読んでしまった。何を勘違いしたのだろう。寝違えたのか、モニターの位置が悪いのか、首が泣きそうに痛い。ヒューマンサービスと…

すごく不調というわけでもないけど、まったく元気なわけでもない。 ここのところずっとそんな日が続いていたのだが、今日その原因が少しわかったような気がする。4回生ともなれば、毎日学校へ来るような人はほとんどいない。 私は必修単位がとれてなかったり…

友人からのメールを無断転載(一部省略)してみる。私をコーヒーにたとえて、 「「仕事をバリバリこなすかっこいー人」とか言われるが、それはお湯で出したおいしい部分。裏では豆カスになって、くてっとしてる」ちなみに、その友人(♂)は私のことを、 「自…

昼過ぎに帰宅。経歴自慢しかしない某教授の中間試験を無事に(たぶん)終え、ほっとしたのか強烈な眠気に襲われる。なんとか睡魔と奮闘しながら、ずっと積み上げてあったたたんだ洗濯物の山を片付ける。ホント痛感するけど、私台所関連以外の(しかも換気扇…

夏にしたインタビューを今頃になって原稿に起こしている。 なんでもっと早くやっとかなかったんだ!!という意味もないツッコミを自分に対してしてみたりしているけれど、後の祭り。 インタビューは全部合わせて3時間分くらいあるのだけれど、そのうち今まで…

コーセーの広告(長谷川京子がモデルしてるやつ)を持っていって 「これにしてください」 と言って髪を切ってきた。 長谷川京子(似)になったかどうかはわからないけど、結果は大満足。 まる3ヶ月ぶりに髪を切ったもので、かなり軽くなってご機嫌。今回私が…

水分摂取量

が、やたら多い。 とりあえず一日1リットル以上は当たり前。下手したら1.5リットルのペットボトルが一晩で空く…なんでやろう。この週末に卒論分析を終わらせようと思ったのに、週明け月曜午前に試験があることを思い出した。なんてこった…

寒い。これがあと数ヶ月続くのかと思うと、絶望的な気分になる。ひとりでじっと寒さに耐えて部屋でちっちゃくなってると、毎年この季節になるとにわかにカップルが増えるのもわかる気がする。自分だけのことを見てくれて、常に自分を必要としてくれる誰かが…