2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からは今度は横浜の実家に帰ります。12月に亡くなった祖父の四十九日の法要のため。というわけで明日は7時には家を出なければならないのだけれど、すでに3時半を過ぎております……ここで寝たら起きられない気がするなぁ。というか、読経の最中に確実に寝…

昨日の晩に帰ってきましたfrom相方さんの実家。 甥っ子ちゃんにめっちゃ懐かれて超嬉しい。めっちゃんこカワイイし……

ちょっくら鳥取へ帰って?きます。

無事に修士論文を提出いたしました。ばんざーい(涙・涙・涙)!!! でも、まだ卒業できるかどーかはわかりません……3月9日まで生殺し状態です。ところで、今期のNHKの朝ドラ「芋たこなんきん」にはまってるんだけど、さっき番組のサイトを見たらゲスト出演…

とりあえず!!

現在28時。印刷も終わって、あとは提出するだけになりました〜(涙)とりあえず、なんか体中から力が抜ける感じ。ちゃんと起きて無事に提出できるまでは気抜かないようにしないと。でも最後の最後で綴じ紐が足りなくて、私のばか〜〜(泣) そういえば、卒論…

昨日の日記でZOXY DOLL風と書いた箇所に相方からダメ出しが入りまして。「そんなん書いてたら好きって思われるやん」だって。え〜そうかしら?揶揄してみただけなんですが。 最近のエンタの神様は見てらんないですね。どうせパクるなら面白ければいいんだけ…

不二家の不祥事で当分ミルキーもルックチョコレートもカントリーマアムも食べれなさそうなのが、 ふ・ま・ん・だーーー(ZOXY DOLL風・笑) 不二家に限らず、隠蔽体質がどうのこうのと批判されているけれども、そもそもみんな企業なんか信頼してないし、信頼…

われ思う ゆえに…より。 私の周囲には異性の親友がいるという女性が何人かいるが、みな口を揃えて彼とセックスしたことはない、その可能性はこの先もゼロだと言う。しかし……それほど深く理解し、信頼し、心許し合っている間柄であるからこそ、一線を越えてし…

熱は大してあがらずに36度台に留まっているけれども、頭痛が酷いので何もできません……

どぎまぎしながらゼミに行ったら、先生からは何のコメントもなかった……修論受け取ってくれるかどうかものすごく不安になってきたよ。。。 そして体の調子がおかしいなぁと思いながら帰ってきたら熱あった。あーあー。

今日一日でいろんなことが決まったり、連絡をもらったり、連絡をしたりで少々疲れた。おまけに少し風邪気味。うっかりリポビタンDを買ってしまったり。 修士論文提出まであと1週間。

筆記具を探しに&本を読みに外に出たのだけれど、バーゲン時期だからか物凄い人だらけ。でも、京都でこれだからきっと大阪はもっと大変なんだろうなぁ。来年からがちょっとだけ憂鬱。

忙しくてなかなか新居を探しに行く暇がないので、ネットでいろいろと見てみる。 気になったところは電話して空き部屋確認とかしてたんだけど、折り返し電話してくれるとか、部屋情報くれるとか言っててちゃんと連絡くれたのが一社だけって酷いよなぁ。確かに…

今日はがっつり髪を切った後(結婚式前にやれって話)コーヒー一杯で3時間粘りながら、修論の細かい修正かけたり、文献リストをチェックしたり。最近1枚に2ページずつ印刷するのが常なんだけど、字が小さいからふと顔上げたら視界が超ぼんやり。パソコンに向…

草稿送信。 36,000字まで書けたところで主査の先生と副査の先生にメールで送る。(規定は40,000字以上) うち的にはあとまとめの考察を書けばおしまいだけど、たぶんまだ終わらないですね……当たり前。大幅な書き直し命令とか出なければいいんだけど。。。(1…

煮詰まってます。 ぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつ。。。なんか、いろんな所でいろんな人がいろんな事を言ってるけど、みーんな同じようなこと言ってんだよなぁ。じゃあ私がそこで敢えて言わなければならないことって何だろうか、と考えてみる…

手抜きとはいえ一応おせちも作ってあるもんで、三が日の間くらいはご飯を作るのもちょっと楽チン。 でもなんだか野菜ばっかり買い置きしてあって、毎度毎度同じようなものばかり食べてます。手間かけて作る体力と気力がないだけだけど〜

あけましておめでとうございます。今年来た年賀状は一桁……メールはもっと多かったです。 そういう時代なのかなぁ。 ところで今年は白味噌の京都風お雑煮に挑戦しました。味噌入れすぎてちょっと濃かったけど、美味しかった。2日目の今日はおすましです。