2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

着せ替え人形の楽しさ

を、思い出している今日この頃。衣装屋さんて楽しいなぁ〜私もいろいろ着てみたかったなと思いつつ、彼の結婚式用の衣装合わせなんかに行ってみたり。 一日数時間着るだけなのに高いよなぁ〜と思ったりもするのだけど、卒業式の振袖だって同じような値段だっ…

自分の人生を

こんな風に言い切れるひとはかっこいいと思う。 と、いうわけで私の心の師匠*1の言葉を引用。 私は私の人生を愛していますよ。自分がばかで嫌になったり失敗ばっかしてるけどそれでもね。だってがんばってるし素直でいようと思ってるしばかでもダメでも挫け…

心おきなく喋り倒す

以前一緒に劇団をやっていた友人と、久々に会ってゴハン。ゆっくり話すのは実に1年ぶりで、とても楽しい再会に。彼女とは政治的信条などが同じ方向を向いているので、何かを隠して話すということがなく実にラクチンだ。たとえば、わりと仲がよくても「この話…

鼻が痛い

先週の金曜に口頭諮問が終わり、ようやく本格的に引越作業を始めたところ。残念なことに、口頭諮問は「無事に」は済まなかったが、その後何の音沙汰もない*1ので無事に卒業できるのではないかという楽観的見通し。ともあれ、とりあえずこれで学校関連のこと…

ラスト課題提出

そういえば学生最後の課題提出だったなぁ……と提出した今は感慨深く思うけれど、修士論文で疲弊した頭で英語論文を読むのは辛かった。。。

横浜で思い出したこと

横浜らしさをあらわす場所といえば、私にとっては山下公園の氷川丸とマリンタワーだったのだが、どちらも最近営業を終了したとのことで寂しい限り。みなとみらい地区もあれはあれで好きですが、野毛とか伊勢佐木町とかの雑多な雰囲気のほうが私にとっては「…

横浜らしさ

数日呆けたままでなかなか疲れが取れないのだが、今日久々に外出して頭を動かしたらちゃんと動けたので、やっぱり私は予定を埋めて忙しくしていたほうが元気なのかなと思ったり。ところで私は横浜生まれの横浜育ちなのだが、特徴的な方言や特産品があるわけ…

金曜日に京都に帰ってきたのだが、なんだか色々なものの疲れが一気に出てしまい、なかなか何かをする気になれない。