2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

悪いことのあとにはよいことがある。 というわけで就職が決まりました。 私、修士論文では福祉系のNPOなどについて研究しているわけですが、今回決まった会社は来年度からNPO支援関係のサイトを立ち上げるということで、その企画・運営のお仕事になります。…

moomin630さんの言うような結婚準備日記にはするつもりはなかったのだけれど、本日とても悲しい出来事があったので書いてしまいます。同窓生の方で、ガッコで結婚式しようと思ってる方は必見。うちのガッコのチャペル(重要文化財)は同じ法人の某校が所有し…

昨日は、生まれて初めて「ふぐ」を食べました。てっさとてっちり。 学部の時の友人が九州からこちらへやって来るというので、同じ実習だったメンバー@関西でごはん会をしたのでした。期待していたほど美味しい!とは思わなかったけど、まあまあかな。最後の…

ご報告。 わたくし、来年9月にヒトヅマになります。 うちのガッコの礼拝堂で挙式しようと思ったら、学校行事でも使ってるから半年前にならないと予約できないんですって。んなもんで、正式な日取りの決定は早くても3月になるのですが……うちの親はいまだ半信…

お誕生日のメッセージをみなさんどうもありがとうございました。 この一週間、なんだかよくわからないけれど余裕がなくて、ようやく昨日メールをくれたみんなに返事を出すことができました。(……遅) とはいえ、余裕ができたのかといえばそうでもなく、とり…

26歳になりました。 25歳は怒涛の一年でした。自分で決めて、動いた結果ですが。 26歳もきっといろいろな変化に富んだ一年になることだろうと思います。でも、やろうと思えばまだまだいろいろなことができるし、年を重ねてきたからこそできることもあるのだ…

朝から活動すると、途中でエネルギーが切れてしまう。 後輩が礼拝でソロを歌うというので見に行こうと思っていたのに、気がついたら終わってる時間だった……

面接に行ってみた。感触は……あまりよろしくない。それでもまぁいいかと思ってしまったり。

聖歌隊のお仕事で、某学校関係者の結婚式で歌う。 司式をした牧師も学校関係者だったのだが、新郎新婦と縁のある人だと挙式も楽しくなりますね。

ちょっとしたデート。 高島屋で誕生日プレゼントを買ってもらった。最近高島屋に縁があるなぁ。地元にいたときは親と買い物と言えば高島屋だったので、なじみがあるのは確かだが。

13日の金曜日。 金曜日の夜は塾バイトが21時半まであり、その後帰宅するともうすでに力尽きていることが多く、最近はコンビニメニューばかり。食べに行ったら行ったで、食べながら寝そうになる始末。働き始めたら大丈夫だろうか、私……

遅刻って、したら本当にまずい時に限ってするよね……今日は何にもお腹にいれずに京都から大阪方面の新快速に乗ったら酔って死にそうになりました。それはさておき。 うちのバイト先の美容院では、パソコンで顧客管理などができるシステムを導入していますが、…

みなさんコメントありがとうございました。 youkosekiさんの「うまくいかない謎より、うまくいく謎」っていいフレーズですね。とりあえず構想発表会も無事?終わり、明日は調査最終日&就活面接その2です。 がんばって早起きして行ってきます。(がんばるのは…

明日は修士論文の構想発表会です。 専攻の全教官と全院生が一同に会して、それぞれの発表を聞いてコメントしてくださるとゆーとても有難い会です。 先日、学部ゼミで同期だったとある友人に「それは……公開リンチじゃないの?」と言われました……あぁ、もう何…

思いがけずプロの仕事を見た日。 プロの仕事は見ていて気持ちがいいし、安心できる。 何の仕事でもいいけど、こういう仕事ぶりができるようになりたいなぁ。ところで、今やってるエプソンカラリオのCM。長澤まさみが「私がお嫁に行くときもキレイに撮ってね…

夕飯にちぃとばかし手間かかるものを作る。(現実逃避) 前に生協においてあったレシピなんだけど、豆腐と海老をすりつぶしたものをギョウザの皮で包んで、ガラスープでゆでるの。一瞬、私すごいかもと思ったぐらいおいしかった☆(でもレシピのおかげ) エビ…

ゆうべ、ケンドーコバヤシがあるテレビで「くだらない焼酎の名前」とかなんとかというお題(詳しいことは忘れた)で、麦ゅと書いていたのだが、それが妙に気に入っている。そんな名前の焼酎があったら、焼酎苦手な私でも絶対注文しちゃうのに。なんか語感が…

就職の面接に行ってみる。 気がついたら修論終わってたりしないかなと妄想。 塾バイトの後、相方に付き合って夜明けまで構想練ったり、履歴書書いたり。

とりあえず朝から洗濯したり掃除したりゴハン作ったり。 現実逃避も甚だしい。ずっと苦戦していたビーズの作品を一つ完成。 ワイヤーワークは一度ちゃんと習ってみたいなあ。

気が抜けた一日。

調査→ゼミ発表。何かすごいことをする人たち(特に同年代)を見ると、いつも自分は今まで何をやってきたのかという気持ちになる。

結局いつも徹夜しなければならないような状況にしてしまう。 集中力を自在にコントロールできたらなぁ……と思うゼミ発表前日。

久々の美容院バイト。