2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

空が見えない

マンションの外壁の塗り替え工事が始まって、マンション全体がシート(っていうか蚊帳?)で覆われてしまっています。 一応7月末までということなんだけど、雨天順延なのでいつまでかかることやら。せっかく外で洗濯物干すのにもいい陽気になってきたという…

お仕事がとりあえず決まったりして

7月21日から派遣で働くことが決まりました。とりあえず1ヶ月はトライアルということなのでその後どうなるかはまだ未知数ですが… 今度こそ本当に少し時間ができそうなのでほったらかしになっているWordpressやらMTやらのカスタマイズで遊ぼうと思います。DB関…

朝ドラのタベミカコがだんだん可愛く見えてきた件について

「瞳」、「だんだん」と不発弾が続いた後の今期。舞台となっている川越に馴染みはないし、ヒロインもようわからんし…と言いつつ、観始めたら結構面白いです、「つばさ」。重いテーマを中途半端に扱って沈没した「瞳」や「だんだん」に比べて、展開のはちゃめ…

こんな時間

失業中なのになぜか毎日忙しすぎて死にそうです。今日もいつのまにやらこんな時間…週休2日じゃないとやっぱりしんどい。 もうすぐ失業給付も終わり、職業訓練も終わりなので、就職活動中です。スーツが暑いです。(まだ1日しか着てないけど)

ここ最近で一番びっくり

内田樹が結婚してる……!!

誕生日と父の日

父の誕生日と父の日が近いので毎年プレゼントは一緒くたにしているのだが、昔はそれで拗ねていた父。今年は1日遅れでひとまずメールをしたら「覚えてくれていたのはお前だけだ!」という感激のメールが返ってきた。もう父の日とごっちゃだろうが何だろうが、…

開港記念日

先週くらいから自宅のネットが使えず非常に不便です。どんだけ依存してんだと思って空恐ろしいです。で、職業訓練のあいまにニュースとかはチェックしてるんだけど、Googleの昨日のロゴにみなとみらいのコスモクロックが描かれていたので何でかな?と思った…