2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ある人の授業をどうしても生で受けてみたくて,聴講のお願いをしていたのだが,今回めでたく受講の許可が出て今日初立命館デビュー☆しかし,うちみたいな足場のわりといいところ(地下鉄おりて1分未満)に普段いて,立命館のようなところ(最寄り駅からバス…

甘い蜜の日々より。 余談だが、うちの大学の男を見ていて、その人が根本的に、ファッショナルブルかファッショナブルで無いか(平たく言えば、イモかイモでないか)という見分けが、いっぺんで出来てしまう方法が身についた。 男性に限った事ではないが、そ…

衝撃の事実……!!

「裏面」は「りめん」だったのか!!ずっと「うらめん」だと思ってました………

痛いな………

まぁ,そこまで考え込むことでもないんだけど。

そういえば

「ちきしょう」ってこの間私がふと口にしたら,「関東の人だねぇ」って言われたけど,そうなの?「ちきしょう」って関東の言葉?西の人は言わないのかなぁ?ちなみにその人は鳥取出身。

一度のアタックのみにて身を引くべからず

いやいや,LANの構築ね。てか,LANに限らずHTMLとかCGIとかの類も割とそうだな。押しても引いてもなんか全然ダメですっげーめげそうになるんだけど,ある時突然歯車が回り始めるっていうか。 で,院生研究室が引っ越したんで個人的に使いやすいようにいろい…

暴力というよりもむしろ拷問

で,それに耐えられるかどうかってこと。 一番辛いのは,それが私を痛めつけようとしてされているわけではなく,人間としての資質の違いからくるものだということ。解決策がない。 だから,たぶんこの拷問には終わりがない。二人の関係が終わるときまで。

体調が戻らない

なので,今日もバイトを休む。事務室が空く9時まで起きて待っていたので,今から二度寝します。おやすみなさい。

印象に残った言葉

セックスより完全なものより いや、セックスだけが付き合う意味なのか、付き合うの中身はセックスだけなのか、と問われるとそうではないと断言するけれども、じゃあもし彼がインポだったらそれを理由に別れるのか、と聞かれればそんなことはないと断言するけ…

なんて素敵な悪夢。感触がリアルなのは一番怖い。人の指の感覚が,首から消えてくれない。

姫んとこでバイト。 主に家族の話。ひたすら話し込む@Mauruuru。それぞれの家庭の中には,その中に住む人にしかわからないことがあるということ。店を出て,家まで送る。暗闇の中で見るマネキン(頭部のみ。しかもカット練習用なので頭髪部分長し。)は相当…

一番最初の書き込みが自分的に自分の感情をちゃんと表していないような気がしたので,何回も書き直してます。言い訳でも何でもいいからとにかく私自身納得したくて。 んで,ちょっと頭沸騰してるのはあんまり変わらないので,私のこれまでのイメージを壊した…

(彼氏の)お誕生日ディナー@Peter corn。前菜が一番素敵だった。何せ量が多すぎてしんどかった。でも美味しかった〜☆ 薬局で【日本語がしゃべれない客】と【日本語しかしゃべれない店員】に捕まる。Chineseと思われるそのおばちゃんは,保湿クリームを指さ…

『電車男』最終回は,なんか微妙なオチでいまいち納得できないが,とにかく伊東美咲演じるエルメスの葉の浮くような台詞と,(きっとこれが「萌え」なんだろうな)と思わせるような微笑とが今回も印象的だった。このドラマを見ながら一体何度悶えたかわから…

一日PCに向かう。夜,業者が下水を直しに来た。

朝に強くなりたいなぁ。今朝も寝ぼけながら化粧しとったら日焼け止めを塗り忘れたことに、お昼過ぎてから気がついた。

起きたら10時で,ただでさえ寝覚めの悪い私はこういう時ますます頭が働かなくなってしまう。出席するはずだった結婚式は11時から。 何とか間に合ったものの何となく居心地の悪いままそそくさと撤退。ヒトの結婚式に出ると結婚願望が減衰すると思ってたけど,…

バイト。帰りにMauruuru*cafeに寄ってごはんを食べる。ボンゴレのロッソは「赤」っつー意味で,つまりトマトソースのボンゴレ。一方ビアンコは「白」っつー意味で,つまりオイルなどをカラめたいわゆる一般的なボンゴレ。ちなみに今回食べたのはボンゴレ・ビ…

先週まいた除草剤の効果で、イネ科のヒトたちが枯れてくれている。それはいいんだけど、その残骸を片付けようと思ったのに30分もしないうちにヤブ蚊の猛攻撃を受けて、半分残して撤退。ああ、秋の植栽計画が…… うちの同居人は肌と肌との接触を嫌うので*1なる…

ジブリ2本立て。「魔女の宅急便」と「天空の城ラピュタ」。パズーかっこいいなぁ。

科研研究会。いらいらする人と惚れ惚れする人と。私がいいなと思う人には好かれない。世の中なんてそんなものだと思うことにする。 うっかりスカートで立て膝*1してたら「色気もクソもねぇな。。。」って顔をされた。私に色気なんか求めないんじゃなかったの…

数理社会学会1日目。月1のお客様がいらっしゃったため、かなり辛い。おかげで懇親会も2次会もほとんど飲めず、食べられず。。。

学会の準備とかいろいろ。事務的作業になると体が普通に動いてしまう。もうちょい楽したらいいんやけど…

研究室の引っ越し作業。意外と早く終わったな。つーか,メールぐらい誰かチェックしろよ。意味わかんねーよ。杜撰過ぎ。 久々の牛角。やっぱり焼き肉にはビールっしょ。いつのまにか牛タンが1人前¥980になっていて、頼める代物ではなくなっている…。

選挙の報道やらナンやらを見てたら気が滅入ってきた。あほらし。 道化た失敗をしてしまった…本当は23日*1にちゃんと渡そうと思ってたのですよ。んでもね,あんなものを見られた以上渡す他ないじゃないですか。こないだ友達の結婚式で引き出物でもらったワイ…

で,帰ってきて鍵を開けようとしたら巨大なゴキブリさんがドアの隙間から入ろうとしていたのでビビった。あんな隙間から中に入れるんだったら,どんなに家の中をキレイにしてもヤツが出現するのは諦めるしかない。

引用はすべて健全な肉体に狂気は宿る―生きづらさの正体 (角川Oneテーマ21)より。 でも,平均寿命みたいな統計数値って個人にとってはまったく無意味なものじゃないですか。「平均」なんだから。自分が平均通りの人生を平均通りの健康状態で平均通りの賃金を…

本日のお買い上げ。

健全な肉体に狂気は宿る―生きづらさの正体 (角川Oneテーマ21) モダニティと自己アイデンティティ―後期近代における自己と社会 組織とネットワークの社会学 自己組織性と社会 (社会学シリーズ)

来年の2月にBALに出店するというジュンク堂では,お買い上げ1万円以上でドトールのコーヒーチケットを差し上げますというサービスをしていた。そしてまんまとその計略(?)にはまってドトールで読書。1時間ちょっとぐらいで1冊読みきってしまって,いつもこ…

「天啓だ」と思ったのは,めったに行かないメンズのお店にたまたま別の目的で行っていたということと,前にも同じようなことがあったから。半年で壊れてしまったカバンの替わりはずっと探していたのだけれど,まさかメンズのお店で見つけるとは思いませんで…