2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

思いがけないお誘いをいただいて

京都劇場で公演中の劇団四季「ウエストサイドストーリー」を観てきました。 松江のお友達が一緒に観に行く予定だった人が急に行けなくなり、いかが?と誘ってくれたのが今朝(笑)いそいそと行ってまいりましたが……すっごくよかったです。まだ感動に浸ってま…

誰か家庭教師して!!

教科はjavascriptというかAjaxの!……という気分です。 大体の理屈はわかるんだけど、具体的にどうしたらいいかわからないという…本に載ってる書き方と実際の現場での書き方が違うのって、そもそもレベルが違うのか、素人さんに現場のことは教えないよんって…

まにゅあるな一日

今日はお仕事で日がな一日マニュアルを書いてました。 ぷろぐらま(なの?私、という疑問はさておいて)というお仕事をして、初めて「マニュアルを作る」側になったわけですが、マニュアルにけちをつけるのは簡単ですが、マニュアルを作るのは難しいなぁとつ…

B型はマズイ

…らしいですよ、血が。蚊にとってだけど。っていうかどこまで本当かわからないけど、とりあえず私はO型ですが、そして今までつきあった人のB型率高いですが、いつも私ばかり噛まれる…(ところで、蚊に「噛まれる」?「刺される」?)もー痒くて痒くていらい…

ぐりーんらいん

全然関係ないけど、私ひらがなが好きです。あと、ひらがなと漢字の絶妙なバランスを考えるのも好きです。 昔、中学の美術の時間に「レタリング」というものを知り、妙に燃えたことを思い出します。そういえば、今の私のフォント好きもその頃にはすでに芽があ…

てんしょく

色々考えすぎて頭がもっさりしてたんですが、先週末に実家に帰っていていろいろな友達に会い、しゃべり倒してきたら大分整理されてきたような気がします。 自分が好きだと思うこと・嫌だと思うこと、したいこと・したくないこと、どう生きていたいのか。自分…

やっぱりjavascript嫌い。。。

ま、何も知らない素人さん相手にするときには分かりやすい技術だなぁと思う。ブラウザがあればいいし、環境設定とか複雑なことせんでいいし。 しかし、ブラウザ間の挙動違いすぎてほんまに腹立つわ。この間もIEだけ何か動かないし!!と思ってイライラしなが…

矯正するお金があったら…

昨年親知らずを抜いてから1年以上ぶりに歯医者に行った。そこは最近相方が通っているとこで「いい」と言うので行ってみたんだけど、確かに内容はよかったと思う。接客?も慇懃すぎず、適度に気持ちよく、全部の歯の歯周ポケットまでちゃんと診てくれて、歯磨…