2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この一年に読んだ本シリーズ1

安楽病棟 (新潮文庫)作者: 帚木蓬生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/09/28メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (18件) を見る閉鎖病棟 (新潮文庫)作者: 帚木蓬生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1997/04/25メディア: 文庫購入: 9人 クリ…

懐かしいお顔を拝顔してきた

学生時代、根城にしていた某所の某先生と某イベントでお会いしてきました。諸所の事情により大変お忙しくなられた先生なのだけれども、今でも大学のゼミもきちんとされているそう。何より私を覚えていてくださったのが嬉しかったです。

生理休暇が欲しいんだけど…

一応、うちの会社にも制度としてはあります。有給じゃないけど。 でも、自分の身体状態を把握されてるってのも何か嫌。私は生理があるってことを無闇に隠すのは生き物として不自然だと思うけど、でもそういうわけでやっぱり生理休暇は取りにくいです。でも欲…

働くママね…

働くママに時短か残業免除、選択制度義務付け…厚労省方針 仕事と子育ての両立支援のあり方を検討している厚生労働省の「今後の仕事と家庭の両立支援に関する研究会」(座長・佐藤博樹東大教授)の最終報告書が12日、明らかになった。 働く女性の子育て時間…

そこはかとなく内股

…な初号機。我が家にはあとまだパーツのままの零号機と足だけのキュベレイが眠ってます。(…ほんまは結婚式でディスプレイしよう思てた。) (……てか、すでに半年以上が経過。) (………てか、結婚式にキュベレイてどうなのという)

毛穴の気になるお年頃?

仕事中にトイレに行ってふと鏡を見て、「毛穴が超汚い!!」ということに気づいて仕事が手につかなくなる…という経験をこないだした。ふつーの女子みたいでびっくりした、自分に。というか、うちの会社のあるビルのトイレ。妙に毛穴がくっきり見えるんですよ…

フリーセルとスパイダソリティア

…に、はまってるみたいです。もう、帰ってきたらとりあえずやるのが日課みたいになってる。 単純だからいいのかもしれない。何も考えなくてもいいもん、ややこしいこと。と、いう感じでコメントも返さずにすみません。。。あほやなー