2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手に宣伝?

おともだちのワンマンライブに今度行きます。 こんなんです。いつのまにかyou tubeに動画がいっぱい上がっててびっくり。 好き嫌いはあると思いますが……

なんかいろいろ忙しかったり

……するので、ここの更新は大分疎かになってます。twitterもはじめてみたものの、なんか微妙なところもありつつ、でもいろんなところの知り合いが交錯してる感じが伺えて、そんなんは面白いなあーと思ってますが。ここのところ、「うわー久しぶりー!!」な人…

「最先端」とか言ってる企業に限って、体質は化石的だったりするよね。

↑こんなことを書いていたら、↓こんなことを書いている人がいました。2010-04-07 日本企業がグローバル企業に脱皮できない理由は語学力ではなく、「自分達とちょっとでも違う者は意思決定グループメンバーには入れたくない」というその偏狭さにある。日本企業…

アイデンティティが定まらない気持ち悪さ

仕事でワラワラしてたら前回のエントリから1週間以上も経ってしまった。コメントいただいたみなさま、ありがとうございました。 私は日本国籍をもってのうのうと暮らしてきたわけで、実際に当事者の人がどう思っているかということを代弁することはできない…