2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間にやら1月が終わる

1月はもうちょっとのんびりできるはずだったんだけど、気付けばもう月末。余裕のカケラもありゃしない… おかげでコメント返しも1週間以上経ってからになってしまいました。。。うぅ。ところで私、今の仕事は3月いっぱいの任期なんですが、次が決まるどころか…

帰れるおうちがある幸せ

私が今しているお仕事はホームレスの自立支援に関わるお仕事なのですが、今日ミーティングで出た話題で例の給付金のお話がありまして。 現在日本の路上生活者は推定2万人。もし、この人たちに安定した住居を確保するとして、1人100万円かかるとします。する…

喜びと悲しみがいっぺんにやってきた

昨日の昼間、うちの相方のお兄さんとに次男坊が誕生したという連絡がありました。 そして日付も変わる頃、今度はそのお兄さんのお義父さんが脳梗塞で亡くなられたという連絡がありました。 まさに喜びと悲しみがいっぺんにやってきたという状況で、私はお会…

らっきょう畑

よんどころない事情で急遽、相方の実家に帰省することになり昨日は鳥取に1泊してきました。 初めて高速バスで帰ったんだけど特急と1時間ほどしか変わらなくて、行きはバスもゆったりめのバスだったので思ったほどしんどくなかったです。(帰りのバスはかなり…

ゆめもうで

年末に突然友達から「正月に伊勢神宮に行こう」というお誘いがありまして、ただいま近鉄特急の車中の人となっております。

荘厳さのかけらもない

三が日の神社仏閣など行くものではないと思いました…すごい人。 ちなみにこれは内宮近くのおかげ横町の赤福本店の横です。赤福健在。

パワースポットのはずが

出雲大社に行ったときも思ったのですが、人が多いとその空間にものすごい量の雑念が入って気が乱れる感じがする。私は全然霊感も何もないのですが、なんとなくそういう風に感じました。 あと、個人的には伊勢神宮より出雲大社の方が好き。ちなみに「ゆめもう…

あけましておめでとうございます

気づいたら12月1日にエントリしたきり,放置しておりました。どんだけ忙しかった,この12月。 今年は昨年以上に変化の年になりそうです。残りわずかの20代,心ゆくまで楽しみたいな。今年のおせちは,煮しめ・伊達巻・黒豆・昆布巻・栗きんとん・くわい。く…