2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

つくよみの…

あの美しさを何て表現すればいいのだろう? 実家に帰る夜行バスの中で、寝付けなくてふと窓の外を見た。 怪しげに光って棚引く雲の向こうに在ったのは、満月には少し足りない月だった。 走る車と共に移り変わる景色の遥か彼方で、変わらない月の光に彩られた…

熱さを内に秘めて

性欲ってのは食欲と眠欲が満たされた上でのものらしい、と聞いたことがある。長期的には確かにそうだろうが、食べることも眠ることも忘れてひたすら抱き合うなんて酔狂な真似はもうしません、たぶん。いや、もうできません体力的に…(笑)好みの問題というの…

一般論で括ってしまうことは嫌いです。 その上であえて言ってしまおう。最後に「壊れて」しまうのは女の人だけな気がする。 男の人は倒錯はしても、結局最後のところで壊れてしまうことを避けているような気がする。 女の人は倒錯して、壊れて、それでも生き…

今日友人が 「死ぬときまで役者として生きたい」 と言っていた。今の私にはそんなふうに思えるものはないけれど、 死ぬときには自分が一番好きな人にそばにいてほしいと思う。 よくありがちなシチュエーション。 そう、あれがしたい。 そして死ぬときまで「…

なんでこんな絶妙な時に電話かけてくるかな? わたしが生きようが死のうがあなたには関係ないじゃない。 わたしがまだ揺らいでいる時には いつでもほったらかしのくせに。 気の利かないセリフでわたしを失望させるだけなのに。 こころが決まったこの時に、 …

私たちは「今」を生きることしかできない。 たとえ過去に引きずられ、未来に翻弄されようとも。今、ずっと気になっていたカサブタを剥がした。 鮮血がどくどくと流れ出している。 そんなことにしか生を感じられない私もどうかしているが、 仕方がない。今は…

思い出に水を注す。敢えて。 これでよかったんだと思う。

思い出は思い出だからこそ美しい 過去に引きずられ、切なく甘い想いが胸に広がる それはまやかしなのだ、と 幾度となく自分に言い聞かせる 苦い思い出も今となっては形を変え、 誘惑されそうになる自分を必死に抑える それさえも甘美な匂いをもって私を誘う

やらなきゃいけないのにできないことって多い。 いや、多すぎるんだと思う。私の場合。 卒業かかってる英語の授業に出なかったりとか、 明日しめきりのレポート手もつけずに寝ちゃったりとか、 えとせとらエトセトラ。だってしんどいんだもの。 体がしんどか…

久々の……

まともなデートをした、んだと思う 若い身空でメタセコイアの並木道走って感動して、温泉入りに行くなんてのをデートと呼んでもよいのならば(笑)温泉とは言っても水着で入るやつ せっかくビキニ着ててももうドキドキもしてくれないんだけど いじけそうだ………

電話の向こうで

彼女は泣いていたのだろうか? 私は彼女が悩んでいることが哀しかったが、 それ以上に彼女が私を頼って電話してくれたことが嬉しかった そんな電話だった今日。 すべての物事がうまくいかず、イライラを募らせていた私は つい何でもないことで恋人にあたって…

ずっと変わらないと思っていたことが、変わってしまった 思っていた、というよりも信じていた、というほうが近い だから「変わってしまったこと」に失望したし、怒りもしたし、憎みもした時間が経って冷静になってみると、 どうして「変わってしまった」のか…

昨日は七夕だった。 alpha-stationを聞いていたらドリカムの「7月7日、晴れ」が流れていて、あのアルバムをよく聞いていた頃のことを思い出した。 織姫と彦星は無事に会えたんだろうか? そんなことが少し気になった。星、といえば昔恋人と二人で夜空を見上…

気がつけば…

消化すべきタスクの前に黙り込む日々。そして今日もひとつ凹むネタを作ってしまった… どうしてこうなんだ、私は。 雰囲気に流されやすいというか、 肝心なところで気が弱いというか。とりあえずデータ分析。 有意な結果にならない。焦。 仮説を検証するため…

最近のマイブーム。脱関西弁(?) 何でもいいんだけどね。 自分が話しやすく、かつ聞き取りやすければ。 関西弁のイントネーションは私の体に馴染みやすい。 どこまでいってもホンモノにはなれないけど。昨日の失敗をひきずりつつ、睡眠1時間で学校へ。 1、…

「これでいいんだ」と思えることが重要。 そう思えることが(それが思い込みであったとしても) 前に進むために必要。ところで。 完全に眠りに落ちる前の状態の人間ってとんでもないことを口走るらしい。 本人は全く覚えていないorうろ覚え。 とりあえず脳内…