もう週末の気分

週明けから抱えてた仕事が今日の昼前に終わったので,気分はすでに週末です。実際,明日あと1日行ったら休みなんだけど。午後からは調べ物をしに図書館に行って,ひさびさに図書館の空気を味わってきました。今日は社長が自転車貸してくれたから10分くらいで行けたけど,電車だと微妙に遠いので頻繁に通うってわけにはいかないかも。

今日は朝からすんごい嫌な気分の出来事があった。嫌っていうか,怖かったって言うか。
なんというか「粘着質」な感じの人ってわかるかなぁ。そういう感じの30代くらいの男の人に電車で絡まれたっつぅか,まとわりつかれた?というか。まだ痴漢とかならはっきりと犯罪だからそれなりに抵抗とかできるんだけど,はっきりとそういうわけではないので,対処の仕方に困った。結局途中の駅で降りて逃げたんだけど。