2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気を利かせてくれた友人のおかげで、久々にデートらしいデート*1。しかし、久々すぎてどうしたらいいのかわからない。やたらとはしゃぐのも違う気がするし、かといって何を話したらいいのか、どう振る舞ったらいいのかわからない。何でこんなんなってるんだ…

決断。 めったに揃うはずのないメンツでランチ@松本。童心に帰ってはしゃいでしまった。わはは〜

たまにローカル線でトコトコと出かけると、「あー自分はまだまだいろんなことを知らないな」と思う。私は都会育ちだから特にそういうことを思うのかもしれないけれど。 自分の知らない世界がそこかしこに広がっているということ、そしてそれはどこかで自分の…

またしても時間の経過を実感する。昔大好きだった人が、変わっていたり変わっていなかったりする姿をみて、懐かしさで涙が出そうになった。べつに今も変わらず好きなわけでもないのに、新しい彼女ができて一緒に暮らしているなんて話を聞いてしまうとモヤモ…

時間は経ってるんだなあ。 みんな少しずつ変わっているんだなあ。 ひとの結婚式に出ると、私はやっぱり結婚しなくてもいいやって思えてしまう。たぶん普通は逆だろうな。 最近世の中のすべてが作りモノに思えて仕方がない。生きにくい、と思う。

何の糞だかわからないが、金魚の糞を乾燥させたようなものが散乱。しかもエアコンから怪しげな音が。いったい何の生き物よ?!運勢は変えられる、らしい。さて、これからどうするかね。

祖母がホンモノのおばあちゃんになってしまったと感じる。こんなに小さな体だったっけ?いつか話が半分どころか全く通じなくなってしまう日が来るだろうことがやんわり悲しい。母が「先生」と呼ぶ占い師のおばちゃんと初対面。うさんくささ全開、おばちゃん…

テーブルの(体感)表面積を広げることに集中する。 知っていたはずの場所に思わぬ建物があったりして、でもそれは私が今まで気づいていなかっただけのこと。アンテナがあるかどうかの話。 ところで阪急は観覧車を作るのが好きなの?HEP FIVEの観覧車は建物…

サントリーの京都ビール工場へ。 4水系ビールは阿蘇が一番好みのすっきりめ。関東のほうがごついかんじ。新幹線はのぞみなのに掛川に停車すること約1時間。新横浜についたら雨はすっかりあがっていた…おいおいおい。いつも思うことだけど、JR横浜線の新横浜…

何もしない一日。 昨日の会話のショックから微妙に立ち直れず。安定を求める人生なんてどうでもよくなってくる。というか,この程度でこんなにショックを受けて,人生がどうのこうのなんて言ってしまう自分がちょっぴり嫌だったりする。何で私はいつも男にふ…

思い立って前髪カット。何となく,気分を変えたかったっていうただそれだけのこと。日曜恒例お食事会,今日はJAMBYと権兵衛@大手筋にお好み焼きを食べに。うま☆たくさんたくさん話す。胸の内を,正直に。怖くもあるけど,仕方がない。前に進むためには知ら…

キャンプから帰宅した同居人に起こされたのが22時過ぎ。頭痛すぎてカレーパーティーをすっぽかし。 背中からまわして寝ていた腕を抜こうと思ったらつかまれて,ほんのり嬉しかった。でもどうやら寝ぼけていただけっぽい。なんだよ…

適正価格

閉店するらしい,と噂の丸善@河原町に行ってみる。 どうやら噂は本当らしい。 微妙なところでマニアックな品揃えが好きだったのに… 「秋物新作を見に来ませんか」というDMをもらっていたKATHALINE ROSSにて 超ーーーーーかわいいブーツを見つける。 履き心…

Uカイ先生の科研費調査の調査票案をようやく校了。 20日まで,というのに本当に超ぎりぎり。 ここのところ,このことばかり考えていたから一仕事した気分。さぁー本読もうーーーー

帰る人*1と出かける人*2が一人ずつ。

みるたびにバイクがでかくなっているような気がするのだが…

朝起きたのが8時過ぎ。 それからほぼ一日PCに向かっている。 不健康極まりない。

ところで。

セックスレスカップルはどうやってできあがるのか,ということに興味がある。あれって二人とも同じようにセックスに対して興味を失うからそうなるのか? 今日,同居人の足元でごろにゃーん♪としていたら冷ややかな目で見られて,そんなことを思った。

今日の収穫(すべてレンタル)

「女縁」が世の中を変える―脱専業主婦(えんじょいすと)のネットワーキング 21世紀への都市像 ネットワーク社会の深層構造―「薄口」の人間関係へ (中公新書) ネットワーキングへの招待 (中公新書) ぷちナショナリズム症候群―若者たちのニッポン主義 (中公新書…

午後から伏見の図書館へ。 相変わらず小さい図書館だな。 帰りに一ヶ月前に仕上がっていたはずのクリーニング*1を取りに行き,ミスタードーナツで暴れだしそうな腹をおさめるために飲茶。香山リカは好きじゃないけど,今日少しだけ共感してしまった。 やっぱ…

弟が遊びに来た。 愛知博に行くのに宿がなかったらしい。 計画って言葉を知らんのかもしれん。

押入れの中の荷物をえいやっっっと捨てる。 ついでに玄屋にラーメンを食べに行く。もちろん私は酒粕ではなく醤油*1で。同居人が富士登山から帰ってくるも,先月引っ越した友人から「大文字焼を見ない?」という誘いが。 ひとりでとことこ出かける。国籍のよ…

近所に住む友人宅へ。 たらこスパをごちそうになり,約束の本を借りる。 列挙してみようかと思ったが,ありすぎて無理。途中でテレビゲームの話になり,なぜかプレステのソフトまで借りることに。 今年35になる彼が「○車でGO」やら「○ンジャマラミー」にはま…

バイト後,いつも通りMauruuru*cafeへ。 今日は久々のライブだったが,ボーカルのお姉さんがイマイチ過ぎてナンとも。 7弦ギターとバンドリンはよかったのだけど。その後,たまっているネタを吐きにSMへ。 待ち人来たらず…と思っているうちに妙なメンツで今…

レポートをガリガリ。 うまく有意にならないのはいつものこと。 しかしすっかり使えなくなっている*1のはどういうこと? なんせデータがしょぼすぎて,結局重回帰はあきらめANOVAのみでゴリゴリすることに。 情けない。そして咳が治らん…と思っていたのだが…

朝方に発作。とうとう耐え切れずに病院へ。 吸入とメプチン点滴でふらふらしながら帰る。嫌なことは重なるもので,お月さまはいらっしゃるわ,同居人は今日からいない*1わで気分もめっさブルー。 *1:今夜は流星群を観測,明日から富士山に登りに行くらしい。…

ヘルパーのボランティア。 今日はひたすら髪の毛をひっぱられる日だった。 帰ってきてシャワーしたら,頭の形がいがんでた。そして風邪悪化。

男の人の和服姿っていいなと思う。 うっかり惚れ直してしまった。うっかりしすぎてカレ親の前でカレ*1と手をつなぐという暴挙。 昔はもっとひどかったが…*2 *1:カレというよりも相方のほうがしっくりくる… *2:詳細は御想像にお任せ。

琵琶湖合宿2日目。だいぶ熱もさがったようで… R161の異常な混雑にもめげず,無事に帰着。 しかしその後調子にのってくずはモールに行く途中のR1でエンスト。ごめんなさい…

琵琶湖で合宿。メンツは今年の1年生*1。 本当は修士論文の構想をお互いに話す予定だったのだが,私は到着直後から熱(たぶん)を出し,結局うやむやに…まあいいけど。 真夏に熱出すことはあんまりないんだけど…はりきって運転*2しすぎたかな。 *1:M5人とD1人…

仕事:最近うっかりが多すぎる。バイト後,姫と同居人でJYUJYUへ。真夏に辛いものは美味すぎる。