2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まるで夏休みの宿題に追われた子供のようにパソコンに向かう。 今日までと言われていた修士論文のレビュー100枚(4万字)はスクラップアンドビルドのビルドがされないまま、スクラップばかりされて1万字を超えるのがやっと。

なくしてしまったバーミックスのミンサーを探しにせっかく四条まで出たのに、他の用事をしている間に忘れてしまう始末。 しかし毎度のことながら思うが、これだけ自転車人口が多い京都なのにどこに行っても駐輪場がほとんどないというのはどういうことかと。…

かおさんとこから奪取。●靴はどんなのを使ってる? もっぱらサンダル。基本的にローヒール好き。●メイクは必ずする? しなきゃと思ってるけど、してないことが多い……夏は紫外線予防のためになるべくするようには……。 基本はUVカット下地、パウダー、眉毛、チ…

疲れがたまったのかダラダラと過ごしてしまう。 最近こんなんばっかり。

初天満橋。京阪のショッピングモールがあったのだが、そのワンフロアが私の好きなテイストで占められており、すぐに帰ろうと思っていたのに結局1時間も長居してしまった。 帰宅途中で雨にやられたりと散々だったが、肝心の用件はいい感触で済ませられた。

休む間もなく、美容院バイト。 次の出勤まで日があくので、それまでにやらなければならないことがたくさん。 とは言っても最近の仕事はほとんどDM書き。うちの店は少しでも気持ちが伝わるようにと、お客様のバースデーには必ずカードを送る。しかも宛名は手…

朝風呂!!それから旅館を出て、松江の城下町をめぐる遊覧船に乗船。 今回松江に来るまで知らなかったのだが、この町も以前訪れたことのある九州の柳川と同じように、川の流れが生活のそばにある町。私はどうも水辺が好きな性質なので、かなり気に入った。静…

夜中に大発作。 ほとんど言葉を発することすらできなくなった私を見て、相方がいつもとはうって変わって迅速な対応。 ホテルのフロントと連絡を取って、すぐに近くにあった島根大学の付属病院へタクシーで連れていってくれた。 サチュレーションがかなり下が…

7:47 京都駅発 9:58 福知山駅着 10:00 同駅発 11:28 城崎温泉駅着 風呂に入って、昼間からビール!片手に岩カキ。うまーい…… 12:57 城崎温泉駅発 (途中、餘部鉄橋を通過。めっちゃ怖い!けど凄い!) 14:01 浜坂駅着 14:27 同駅発 15:13 鳥取駅着 15:44 同…

明日からちょっくら旅してきます。 レジュメがまったくできあがらないまま合宿に突入です。

春琴抄読了。

バイト。長期休業前ということでやることいっぱい。結局できたのはほぼルーチン仕事のみ。

どこもかしこも地蔵盆。 そして岩ガキを堪能。

最近気に入らないこと。・コムスンのCM 私はコムスンのサービスについてはよく知らない。ただ、CMは気に入らない。「介護の精神」云々のロジックがわからない。・今更ながら、いろんな人がブログの類に手を出すようになったこと 私が高校生の頃は、自分の(…

この一週間、起きてる時間よりも寝ている時間のほうが長い気がする。 このままずーーーっと寝ていたいなぁと常に思う。 こんなに寝てられるってちょっとおかしいと思ったりもする。 (前は寝すぎると頭痛がして、そんなに寝てばかりもいられなかったから)

本当にわかんないこと

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060816-00000406-yom-soci なぞり書き、流行ってるらしいですね。でも私は嫌いです。小学生の時、漢字ドリルの宿題で一画一画なぞらせるやつ大嫌いだったもん。なぞるぐらいなら自分で書くって。さっきテレビ見てて、自…

夏の風物詩

友人宅にて五山の送り火を観てきました。 実際に観たのは大文字の両方、妙法(の法の一部)、舟形ですが。 人ごみ嫌いなんで基本的にそういうところへは行かないんですが、立地がいいもんでラクに見えました。なかなかよいものです。

毎年夏ぐらいはどこかに行きたいものだと思いながら腰が重い、でも旅好きの私。 それもほとんどは電車で移動、というよりもむしろ電車に乗りに行くことが目的だったりして。 いつか日本全国全路線を制覇したいものだ……(ひそかな野望)今年は江の川を見なが…

もういい加減やめようや

これ以上、大好きな漫画がアニメ化・実写化されるのには耐えられないとつくづく思った今日。 やる気なし子気分をふっきるかのように見てきましたよ、「笑う大天使」。 あの、もう本当に川原ファンは見るべきじゃないと思います。 っていうか川原ファン以外で…

ひたすら一日眠りこける。

17時前までバイトした後、難波で大学時代の実習同期と飲み。 帰りの京阪特急で本を読みつつうとうとして、ふと気づくと樟葉。 なんとなく物足りない感じがして途中下車。 やっぱり日曜は終電コース。

延期になっていた東灘エクスカーション。 15時前に甲南大学を出発して山方面へ。そこから歩いて海方面へ。 街並みと外車率と階層について思索しながら、最後は酒蔵で締め。 2時間も暑い中歩きまわった後の最高なごほうび。

終了〜

夏期講習終了。ようやく。 この2週間ほど2日に一度は片道30分弱の道のりを自転車で通っていたため、腕がだいぶ日焼け。 遊んでないのに……黒い…… 海で遊んで日焼けして帰ってきた相方とほぼ変わらない黒さ。

わらわら羊

前日に思い立ってレンタカーにて神戸へ。 神戸市役所で用事を済ませ、太平閣で豚マンを購入し、ドトールでお持ち帰りをして六甲山牧場へ。 途中あおられていることもわからずに、必死で表六甲ドライブウェイをヴィッツでえっちらおっちら。 これも経験値。 …

何事も慣れて調子に乗ってきた頃にはもうゴールが近づいていたりする。 夏期講習も残すところあと1日。

延期

東灘に散歩に行く予定だったのだが、台風接近とのことで延期。 だったのに今日は真っ青なお天気。

今日も仕事

今日もひたすら小学生の相手。

タイミング

2年近くやってる仕事なのに、どうにも不細工な仕事をしてしまうときがある。 かなり恥ずかしい。 仕事後、相方とおちあってあぶりん→マルールへ。

なんとなくバトン2

あなたのお部屋バトン。●あなたは実家?一人暮らし? 実家を出て早7年。純粋に一人暮らしだったのはそのうち4年ちょっと。 ●あなたの部屋に写真はありますか? 高校以降のものはすべて自分の手元にある。 ●あなたの部屋の壁に何かかかってる? カレンダーと…

なんとなくバトン

恋愛バトンとお部屋バトン。ゆうこさんとこから強奪。 【Q01】最近ときめいていますか? うふふふ。【Q02】自分はホレやすい方だと思いますか? そうだと思いますが、目が覚めるのも早いと思う。 【Q03】そして移り気な方だと思いますか? うーん、どこま…