2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

参考文献

間主観性と公共性―社会生成の現場 社会ネットワーク分析の基礎―社会的関係資本論にむけて 社会的選択理論―集団の意思決定と個人の判断の分析枠組み

レシピ募集―冷たい韓国料理

韓国料理ってどれも熱いイメージがあるんだけど,冷たいメニューって知りませんか? もしあったら教えてほしいなぁ。。。

サラダ@韓国風

しょうゆ(濃口)とごま油を1:1,いりごま(白)と刻み玉ねぎ,すりおろしにんにくを混ぜる →生野菜にかける牛○のチョレギサラダみたいな感じの韓国風サラダになります。 ちなみに今日はレタス,きゅうり,茹でたエノキでサラダにしてみました。コチュジャン…

新動物占い。 おともだちのところで見て,やってみた。う。。。↓↓↓あなたは可憐なチータです。 あ な た は ど ん な 女 性 あなたは、非常にプラス思考で、大きな目標を 設定して、それに果敢に挑むチャレンジャーで す。表面的にはロマンチックな部分も感…

なんだか最近自分が以前にも増して「面白くないな」と思う。 これからどうしようか。朝からお腹が痛い。お腹が痛いのがおさまったら,頭が痛くなって…というかんじで,一向に「何となく不調」から抜け出せない。きっと天気がびみょーなせい,と考えてみる。

先週末あたりからかなり気分が悪く,ここ1年くらいはすっかり落ち着いていた悪癖が再見。「人は人,自分は自分」とすっきり割り切れないのは,どうしてだろう?それなりに辛いこととか嫌なことを経験してきたけど,そんな経験は別に何の役にも立たないのかな…

おぼえがき

ルーヴル美術館展 19世紀フランス絵画 新古典主義からロマン主義へ フランス革命が生んだ美の殿堂「ルーヴル」。あふれる名作絵画の潮流がいま、京都に集う! 日時: 7月30日(土)〜10月16日(日) am9:00〜pm5:00(入館はpm4:30まで) ※月曜休館(但し9/9、10/10…

最近午前中は家にいることが多く、αステーション(FM京都?)を聞いている。んで、今日思い立ってリクエストっちゅうやつをしてみた。 今はファックスでもメールでもできるんやね(はがきっつーのはなくなってしまったのかしら?)、で、メールでしてみたわ…

休憩。。。

海を抱く―BAD KIDS

昨日,今日と「いかにして社会学は学問として生き残るか?」というテーマでゼミが進行する。 いや,本当はそんなことがテーマじゃなかったんだけど,気がついたらそうなってた。特に私は計量系の社会学徒(多分)なので,そこらへんは結構キモだったりする。…

ゼミ文献

集合行動の理論 ネオ機能主義と市民社会

はじめてブログなるものを書き始めたのが昨年の6月26日*1。 まもなく1年を迎えることになる。 今日までの投稿件数が160件で,とりあえず3日坊主にもならず1年経ったし,まあいいかというところ。 ここのところ,自分でも書いてないし,人のもあんまり見てな…