2011-09-15

  • 18:09  @amamiffy ありがとうございます!産後初めて実家に帰るので何だかドキドキしますw  [in reply to amamiffy]
  • 17:07  新幹線乗って #junew だん!4ヶ月健診からの怒涛の1日…あー疲れた。でも今夜は中華街(≧∇≦)
  • 13:52  @hirosa511 私、尋常じゃなく虫が嫌いで(´Д` ) 少しでも虫が来ないようにしたい!てのが大きいです。あと基本的に怠惰な人間なのでルーチンにしとかないと果てしなく放置してしまう…まあついで掃除なのでそんな大したことはしてないですよ〜 @cmakio  [in reply to hirosa511]
  • 13:47  @yokkokaji5 そういえば産まれる前から同じような喧嘩(というか私の爆発)やってる…進歩ないなあw まあたまにはガス抜きが必要よね。  [in reply to yokkokaji5]
  • 13:44  @puchiama 確かにビジネスホテルのお風呂は大変だわ!なんとなくまだ大風呂デビューにためらいがあって(粗相したらどうしようと思って)でもちょっとずつ慣らしていきたいなー  [in reply to puchiama]
  • 13:40  @asaco_ @pinkmac あさこさん、ありがとう!このぐらいの細かさがあればうちの相方も具体的にイメージつきやすいと思うわ〜 これをベースに作業頻度の目安を付け加える感じで作ってみる!  [in reply to asaco_]
  • 05:06  結局まだ起きてる…
  • 04:58  うーーん、またしても捕捉されたか…どうすっかなぁ。
  • 04:39  @puchiama 住む気満々とか、のぶ君ほんまかわいいなぁw ホテルといえばお安いビジネスホテルぐらいしか泊まったことないので、息子連れてそんなかわいいホテル泊まるとか想像しただけで楽しそう!!  [in reply to puchiama]
  • 04:37  @snooopy_a 食器洗いだけで満足できない私が贅沢なのかも…w レンジや排水溝まで完璧に掃除する男性は、その分こちらに対する要求水準も高くなりそうですよね!ある程度手抜きでもごまかせるのは彼がそこまで違いのわからない男だからなのかもしれません。  [in reply to snooopy_a]
  • 04:31  @weriirew うちは水周りに関しては特に私の理想のレベルがどうやら高いみたいです。そこまでしなくてもいいのかも、本当は。(実母もやたら水周りの綺麗さにこだわる人だった…)でもあとあと大変になるほうがもっと嫌!!って思っちゃいます。  [in reply to weriirew]
  • 04:28  @cmakio たしかに「食器洗い」って言ってくれればそこまで腹立たないかも〜食器洗っただけで「ちゃんと後片付けまでしてるやん」って認識なのが許せないんだと思います…明確に「後片付けにはここまで含まれます」って示してあげればいいのかなー面倒くさいけどw  [in reply to cmakio]
  • 04:25  @yokkokaji5 うちは嫌な顔はしないから、それだけでも恵まれてるんだろうなぁって思うんだけど時々爆発しちゃうんだよね…子どもが生まれてから特に「大きい子どもにも手がかかるけどよろしくね」って義母から言われるようになったw  [in reply to yokkokaji5]
  • 04:23  @pinkmac うちのひとは家事力はたぶんないなーw でもやらなきゃとは思ってるし指示さえしたらしてくれるんだよね…やはり少々面倒だけれどやるべきことをリストアップで見えるってのが現実的な解決な気がする。そういうのも私から提案するしかないのも面倒だけど仕方ないね。  [in reply to pinkmac]
  • 04:18  @mimxy うちはお休みの日は「何もしなくてもいいよー」て言ってくれるのですが、休み明けに結局後悔することになるという…私もイライラ病メーターw壊れないように工夫しないと!  [in reply to mimxy]
  • 04:09  #junew した後、寝られなくなった。でも今起きちゃうと明け方眠くなって二度寝→健診遅刻ってやらかしそうでコワイ。。。

Powered by twtr2src