本日のグチグチ

10時に東京駅で社長と待ち合わせ。八丁堀で打ち合わせが1件あったのだが終了時間が押してしまい、タクシーで急いで九段下へ。たぶん間に合うはず、と思いながら靖国通り沿いの大山巌の像など見て「おおー」とかのんびり思ってたら、「ここだね」と言われてタクシー降ろされた場所が全然違うとこだった…orz
結局、半蔵門駅からダッシュを試みるも想定外の坂道に途中で息が切れ、着いた時には汗はダクダク、息もできない最悪の状況。そんなこんなで着いた今日の訪問先は初めてのところだったのだが、お会いした担当者の方が昔の彼氏の同じ劇団の人だったという……世間狭すぎ。
ほんで、駅までの帰り道にあっという間に土砂降りになり、ずぶ濡れになって東京駅に着いたものの、このままでは風邪を引くと思って飛びこんだ目の前の商業ビルは新丸ビルで、ひとつひとつが妙に高くて「とりあえず」と思ってきた私には手が出せず、結局東京駅構内のウニクロでシャツを購入。帰りの新幹線は多摩川増水で一時ストップとか訳わかんないこと言ってるし、溜まってた仕事片付けてたら定時には上がれないし、自宅の最寄り駅までようやくたどり着いたらまた雨降ってるし、本日二度目の濡れ鼠。もう嫌……