2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

"No problem! AHAHA..." なんてアバウトな…私先生の話の半分もわかってないんですけど… 「トピックはわかっただろう?なら大丈夫さ!Never give up!」だってさ。 いいのかなーでもこれ取らないと卒業できないし…あぁ胃が痛い。後輩に手伝ってもらって卒論調…

怖いTVを見てしまい…

眠れなくなってしまった…こういう時一人暮らしがイヤになる。でも今は実家。すぐそばに母親とルビー(うちのわんこ)が寝てる。怖いことは何もない。安心して眠ろう。今日はある集まりに。 人見知り傾向のある私にしては上出来。きっと私が人見知りだなんて…

ホンヤクコンニャクが欲しい

超切実。今日学校の成績が出て、卒業要件の英語の単位を一つ落としていることが判明。 なんとか卒業するためには、一応保険で登録しておいた英語の単位をとらなきゃいけない。 これがねぇ…90分×週2回のネイティブスピーカーの授業。10人くらいの小クラスで、…

何で出会ってしまったんでしょう…? それは出会うべくして出会ったから…… そんな母親の言葉を信じたいどうにも言葉にならないのです ただ、あの人と出会って、 ともに時間を過ごせたということ それが何よりも幸せなことなのだ、と どうしたらあの人に伝わる…

久々に受験票なるものを手にして、 いろいろと昔を懐かしんでいる。今よりももっと夢見がちで、 今よりももっと辛いことを知らなくて、 でも、今よりも幸せを知らなかった、 かわいらしかった自分。人生に「もし」はないと言うけれど。 前を向くには、後ろを…

疲れている…?そう思うようなことが多い。 夢と現実の区別がつかなかったり。夢での出来事なのに現実の出来事だと思ってたり、 現実での出来事なのに夢の出来事だと思ってたり。 ある時、突然、 あぁーあれは夢だったのかと突然わかってしまい、 切なくて、…

月イチのお客様がいらっしゃってブルーな日です。理由もなくイライラして、 イライラしている自分にまたイライラして。嫌いな人はもっと嫌いになり、 好きな人でさえ嫌いになり。自分が出す負のエネルギーに負けて、 心底疲れています。身も心も軽くなりたい…

鈍行列車の旅。京都から約4時間。 曇り空の倉敷へ☆よい街でした。 人の少なさもありますが、一人でぶらぶらするには最適サイズ。ついでに、今日が締め切りの大学院の願書も出してきました。この写真はその郵便局のもの。 友人オススメの大原美術館隣のカフェ…

晩御飯を作ろうとして、 冷蔵庫にあった挽肉を見てびっくりした。すごい色になってる……消費期限は昨日。に、しても…うーん。 とりあえず破棄。気を取り直して、ピーマンを取り出す。 袋を開けようとして黒いものに気づく。……い、いもむし……?あたしは虫が苦…

結構楽しみにしていた友人のブログがここのところ更新されていない。 私だっていい加減なものだ。 「書けない」日々は突然やってくる。 理由はわからない。 私は5年前に一度書くことを封印してから、しばらくはずっと書けなかった。書こうと思うことすらなく…

今日サテ○で生ギョーザ30個入が¥100で思わず買ってしまったものを、今焼いて食べてみた。やっぱり禁煙すると食べるなぁ……てゆうか寝ろよ、私。 この1週間くらい、急に予定のない日々になったせいかダラけすぎてやばい。早く骨をいれないと…

関西数理社会学会の研究会というところに行ってきた。 今日の報告者は二人。お題は、 「POXシステムによるミクロ−マクロダイナミクスのマルコフ解析とシミュレーション」 「世代間移動の時間的変化:4次元表のログリニア・モデル」 はい、もう訳がわかりませ…