2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

柏餅が食べたい

「端午の節句といえば柏餅だよね!」と相方に同意を求めてみたが、得られず。地域性? 昼間買い物に出たついでに買おうかと思ったのだが、味噌餡のがなかったので結局おやつ村でたこ焼きにしてしまった… ちなみに柏餅=味噌餡というのは単なる私の好みです。

ぶるぶるぶる

学部生の頃に何を血迷ったかこれを買ったのね。社会学文献事典―書物の森のガイドブック作者: 見田宗介,内田隆三,吉見俊哉,上野千鶴子,佐藤健二,大澤真幸出版社/メーカー: 弘文堂発売日: 1998/01/01メディア: 大型本 クリック: 57回この商品を含むブログ (9件…

裸になっていいかどうかの線引き

ぷっすま好きの私としては、つよぽんの事件の報道を聞いて「ああ、ありそう〜」と単純に思ってしまったのですが。ぷっすまに出ているときのつよぽんは「あれ、この人アイドルだよね??」と思うところアリアリだったわけで、そしてそんな彼はわりと好意的に…

暇だから

家に帰ればいろいろとやることは溜まっているものの、昼間の講習の間は暇なので(まだhtmlとかやってる。早くflashにいかないかなぁー)余計なことをぼんやりボロボロ思い出して考えてしまう。大体考えてしまうのは、もしもう一度人生をやり直せるとしたらど…

名前が変わるとか変わらんとか

結婚後も生活の90%ぐらいは旧姓のままで過ごしてきたんだけど、職業訓練は雇用保険の関係で結婚後の名前で受けてます。 最初は呼ばれても「誰のこと?」って感じだったんだけど、少しずつ馴染んできてしまった。でも「○○(姓)です」って名乗るのは大丈夫な…

この面白さが分かるのか??

実に1ヵ月半ぶりの更新。ようやく身の周りが落ち着きつつあります。片付いてないことには変わりはないけれど。3月末まで、ということでとあるNPOの任期つきの職員をしていたわけですが、無事に任期が終わりました。 というわけで現在無職。残っていた雇用保…