2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

河野衆院議長:場内マナーで注意 新聞、本、携帯電話など 逢沢一郎衆院議院運営委員長は30日の同委員会理事会で、河野洋平議長から議場内のマナーを守るよう注意があったことを各党理事に伝えた。河野議長は10月にも「出席状況が悪い」と注意したばかり…

9月くらいに,昔の彼氏に「自分が特別な人間だと思うのいい加減にやめなよ」って言われてメッサ腹立ったことを何でか思い出した。前にも同じようなことを言われたけど,別にそんなこと思ってないっつーの。わかってもらえないのは悲しいけれど,わかってるよ…

私の人生は,なんでこんなに恥ずかしい思いの連続なんだろうってたまに思う。 あと,自分の中にすごく汚い思いを見つけた時(どす黒いとかじゃなくて,まるでウンコ色みたいな),やっぱり恥ずかしくて泣きたくなる。穴を掘ってでも入りたい,みたいな。

明日(っていうかまた今日)からまた新しい週が始まります。ユウウツだな。だって…(以下略)ところで,先日バイト先の塾の生徒に「週の始まりは月曜日」といったらおかしいと抗議されました。世の中に溢れている「フツウ」は一度うたがってかかるものだと考…

告知

本家サイトThe Garden of Yuzinhaのトップページのアドレスを変更しています。お気に入りに登録していただいている方は,お手数ですが移動をお願いします。 突然思い立ってちょびっとだけいじってます。もちろん,現実逃避です(汗)

先週とうってかわって今週は全然早起きできてません。芋たこなんきんも夢うつつ…ひどいときには昼の再放送まで見逃しています。なんなんでしょう,先週と就寝時間が変わったわけでもないのに。生理前のせい?そういえば今回は肌荒れもひどいし,ホルモンバラ…

今週は早起きがんばった!!……ていうほど早起きじゃないし。勉強の能率があがったかどうかは???ですが、食生活は確実に良くなりました。先週一週間の体調不良とそれまでの鬱々で溜め込んだ瘴気も追い出せたようだし。 日曜にちょうど足があったのをいいこ…

お世話になっている某先生が本日誕生日だということが昨日判明したので、本日その先生が受けもっていらっしゃる実習の飲み会に突撃してきました!提案したのは、その実習のTAやってるうちの相方ですが… 花を贈ろう!というのはすぐに決まったんですが、他に…

購入予定

なくして困ってたんだけど、部品だけ買えるんじゃないかと思って問い合わせてみたら、あった!! ただし、購入は販売店からの取り寄せで対応してくれとのこと。サイトからも買えるのかもしれないが、たぶん送料が高くつくので、おとなしくお取り寄せいたしま…

珍しく……3日連続マトモな時間に起きました。 まあ意識してそうしてるんですけど、いつもは3日すら続かない私がどうして今回は(とりあえず)3日続いたかというと、NHKの朝ドラ「芋たこなんきん」にはまってるからです。8時15分少し前に目覚ましをセットして…

ようやく回復してきたと思ったら一週間経ってました。ほしたら、もう外はすっかり冬の空気じゃありませんか。すっかり浦島太郎な気分でございます。 今日もまたしてもゼミ発表。しかもM2のこの時期に修論とは直接は関係ない本(英語)を輪読。もちろんM2も発…

……と、思ってたらインフルエンザという診断。 生まれて初めてのインフルエンザ罹患。体中が痛い……

夜になって突然発熱。 そして全身の関節が痛い。何だ?