2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カナカナ……

今年初めて、ひぐらしの鳴き声を聞きました@滋賀。 ひぐらしの鳴き声って妙に哀しげで私は好き。勤務が始まって一週間。まだまだ緊張の日々が続いております。やっていけるんだろうか…私。 劇団の方もますます多忙になってきております。この夏の公演回数は…

明日から

出勤です。ほぼ一年ぶりに企業(正確には学校法人)で働きます。 「できる」と思われて働く(だって派遣だから)のと、「できない」と思われて働く(新卒とか)のとではプレッシャーが違うよなぁ。 結構緊張しています。どきどきどきどき。

今期の朝ドラの評判の悪さ

ネットでいろいろ見ていると、今期の朝ドラ「つばさ」がいいって言ってる人よりも悪いって言ってる人の方が目立つ気がする。 感じ方ってやっぱり人それぞれなんだなぁ…私は面白いと思って見てるんだけど。 登場人物の内面が描かれていないとか、どたばた過ぎ…

締め切り

最近、いろんなものの締め切りに追われていて、しんどいです。 できれば明日中には片付けて、火曜日からの新しい職場にスッキリと向かいたいもんだ。しかし、貧乏暇なしとはよく言ったもんだ。

見積書とか

会社にいた時に目にしていたはずなのに、あらためて自分で書こうとすると「???」ってこともいっぱいだったりして、結構難しい。

自分を「細い!」と初めて思った。

6日に公演があって、そのビデオをチェックしていたときに「あれ、私細い?」と思ってしまった。そんなことを思ったのは生まれて初めてだったので、結構びっくりした。何せ中学生の時にはピーク時で60kg(ちなみに身長158cm)を超えていて(その頃の写真を見…

スーパー正直

…という標語が某有名電機メーカーにあるようで。今日たまたまそのことを知ったのですが、初めに聞いたとき「お前はフランキー*1かよ!!」と思わず脳内ツッコミを入れてしまいましたよ。何の悪ふざけかと思った。 *1:ワンピースね。