2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そうなの理由なんかないの本当は

ちょっと長くなるけど一条あや乃サンとこから引用。 だから相手がこれこれこうだから別れようって言ったら、どんなに私に反論があっても向こうが別れようって思ったらしょうがない。思ったことも言いたいことも全部飲み込んで飲み込んで飲み込んでそうですね…

こんなものが

http://tomerumin.lion.co.jp/

運命の別れ道?

出町柳の南改札を出たところに、「←京都大学 同志社大学→」という案内板が出ていた。 たぶん親切のつもりなんだろうけど、なんとなくモヤモヤしてしまった私は学歴コンプレックスなのかもしれない。

思うところはいろいろあるのだが

考えがまとまりそうにないので、いつか気が向いたら書く。 とりあえずももこちゃんから乙女バトン強奪。 乙女?というツッコミは却下。☆連想される言葉を「→」の後に書いてね! (例) ■近づきたいから? →例)寄り添う ■うれしくて? →例)じゃれあう ■好き…

寝れません

最近の就寝時間はだいたい4時前後。そろそろ体力的にもマズイことになってきました。 とはいえ、無理に早くに寝ようとしても結局寝つけず、暴れまくって相方に大迷惑かけてます…

夢の新婚旅行

寝台列車に乗って北海道に行って、北海道の灯台めぐり*1をする。 *1:実は灯台好き。

25歳というのは実に半端な年だ。 若いとも言い切れないし、若くないとも言い切れない。こと結婚に関しては。

水も滴るいい女(予期せざる結果)

疲れた一日の最後にどどんと疲れることが待っていた。 カラオケ屋に行き、店を出たらバケツをひっくり返したどころではないほどの雨。 仕方がないので歩き出すも、傘はまったくの無用の長物と化し、5分少々で下着まで濡れるほどの酷さ。 しかも目的地に着い…

宵山は雨かもしれない

Res

コメントありがとう! >moomin630さん 今年は日曜が宵山なので人出が多そうですが、週間予報を見ると雨っぽいです。 晴れたら浴衣で出かけるつもりだったのですが。。。 今バイトしている美容院(私は受付嬢♪)では、今週末は祇園祭にちなんで浴衣で接客しま…

受験勉強がその後の人生でまったく役に立たないかというと、そんなこともない。 その後の人生の歩み方によるだろうけど。 というか、役に立つか立たないかということでいえば、お金を稼ぐことにはあんまり役に立たないけれど*1、人生を面白くすることには少…

バラエティの気持ち悪さ

(特に)バラエティ番組やワイドショー的な番組を見ていて思うことだけれど、そこで語られるコメントの8割方には聞いていて気持ち悪さを感じる。自分にとっての常識や価値、規範といったものを普遍のものだと信じて疑わない、そんな風に感じられるから。 最…

チャリ回収

先日、三条御幸町にて撤去されたチャリ蔵を取りに津知橋まで。無事回収。 この中でいったいどれだけの自転車が、持ち主の元へ戻ることができるのだろうかと思うと少し切ない。 やたらにモノを買いたくない、というのは自分の持ち物を増やしたくないとかお金…

嬉しいのか何なのか

今日ひさびさに指輪のサイズを測ったら9号から7号になっていて,場合によっては6号でも大丈夫と言われた。 指が細くなったのは嬉しいが,私の場合ピアノをやめてからどんどん指の筋肉が落ちて痩せていったので,それは少し悲しいと思った。全盛期(とは言え…

カンペの隠し場所

さっきテレビを見ていたら,W杯のドイツ−アルゼンチン戦最後のPKで,ドイツのGKレーマンが相手チーム選手の特徴を書いた紙を靴下の中から取り出しているところを写していた。 そういえば昔ある芝居の本番中に,ある人がセリフを書いた紙をやはり靴下の中から…

最近の傾向

私がちゃんと自分で服を買うようになったのは大学に入ってからなのだが(つまり6年前)、ようやく賢い買い物ができるようになってきたように思う。私にとって賢い買い物とは、次のシーズンになってもまた着たいと思えるものを買うこと。着倒すほど愛着の持て…

パワーストーン

母親の影響もあって、昨年あたりからはまってます。 今日はカーネリアンのストラップを購入。 ヘマタイトとかオニキスみたいな黒系の石のピアスを次に狙ってます。

実は犬好きの私です

今日行きつけ(というほどでもないが)の犬グッズのお店でウエスティのストラップを購入。 ウエスティはウエストハイランドホワイトテリアの略称で、いわゆるテリア犬の真っ白なやつです。 テリアのカットというか犬のかたち?にもいろいろあるんだけど、そ…

疲れたなぁ

この1週間ずっと4時以降に寝ている。

回し者みたいなんですが…

欲しいのでやっちまいます。 マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

最近思い出したこと

昔好きだった少女小説シリーズ。 ・折原みと ・ゆうき☆みすず ・小林深雪 ・風見潤 ・日向章一郎 ・氷室冴子 講談社ティーンズハートは今年3月で刊行終了だそうな。寂しい限りです。 私の思春期はティーンズハートなしには語れぬというのに。

いつの日かやりたいこと

天気を読めるようになりたい。 小学生の頃に読んだジュニアノベルでそれが鍵になる話があった。 カメラマンの父をもつ少年の家族が次々に殺されていくというもの。 結局犯人はその少年なんだけれども、いま思えばかなり暗い話だったなぁ。 タイトルも何も忘…

エントリーシート提出

人生初。