変な生活リズムがたたって、起きたら1限が授業が終わっていた…
どうもぱっとしないので、というか面倒なので、2限をブッチして三条へ。
敬愛する川原泉の「美貌の果実」と、卒論を手伝ってもらうための資料を渡すために友人に会う。
久々に三条木屋町のcento centoでランチ。そのまま、ぱっとしない気分を引きずったまま河原町界隈を歩く。
ロフトでムダにボールペン(赤)とメモ帳を買い、ずっと欲しかったピンクゴールドのピンキーリングを見たり。材質としてはピンクゴールドのあの色がいいんだけど、ピンクゴールドの指輪がそもそも少ない上に、ピンキーリングとなるとデザインがあまりない。しかも、左手の小指にはめたいのに、左手の薬指にはシルバーのリングをしているために、色的にあまり合わない……(涙)シルバーがベースでピンクゴールドのラインが入っているものは、シルバーのリングと並べてはめても違和感はないけれど、単体で見るとなんだかちゃっちくて。でも値段も手頃なんだよなぁ……迷ったら買わないのが鉄則。そこでロフトから撤退。
革の筆箱が欲しくて、丸善とか無印とかイノブンなどを渡り歩くも、なかなかこれといったものが見つからず、断念。ドトールで休憩しつつ、明日提出の英語のエッセイのネタについて、友人からアドバイスを得る。あ〜早く書かなくちゃ…卒業かかってるもんなぁ。