昼過ぎに帰宅。経歴自慢しかしない某教授の中間試験を無事に(たぶん)終え、ほっとしたのか強烈な眠気に襲われる。なんとか睡魔と奮闘しながら、ずっと積み上げてあったたたんだ洗濯物の山を片付ける。ホント痛感するけど、私台所関連以外の(しかも換気扇掃除等は除く)家事が嫌いだわ。その一点において今進行しつつあるルームシェア計画が心配だけれども、基本的にはかなりワクワクしている。楽しみだーーー早くみんなで鍋つついたりしたいなどと妄想爆発中。

卒論執筆のため、夕方から今までほとんどパソコンの前から動けず。カフェイン摂取は眠気予防にも何にもならないのだけど(私の場合。なんでみんなあれで眠気が飛ばせるのだろう…)落ち着かない&水分補給欲求のためコーヒーばかり飲んでいる。一応アメリカンで薄めに立ててるけど、1リットル弱は飲んでるよなぁ。胃は大丈夫なんだろうか、私…ちなみにコーヒーは酸味の少ないものが好きで、マンデリンあたりが好み。たまにエスプレッソを立てるけど、今は面倒なのでアメリカン一本。たまにはエスプレッソを立てて、フォームミルクを作ってカプチーノとかにしたいけど、今はそんな余裕もなし。

さて、明日の朝は早いのでもういいかげん寝ようと思うのだが、頭が興奮状態なので寝れるかどうか…眠剤飲むかどうか悩みどころ。ただでさえ寝つきが悪い&眠りが浅いのにこんなことばっかりしてるから余計に寝れないんだ、と思いつつもどうにもできず。