ルームシェアの話がややこしくなってきた。
人が5人も6人も集まって何かをしようってんだから、すんなりいくわけない。あとは何を押して、何を引くかっていうのをきちんと見極めること。それを間違えないようにしないと。

私は自分でもそう思うところもあるし、人にも「変な人」って言われることが多いけれど、そういう感覚(人から「変だ」と思われるような)が悪い印象を与えることもあるし、逆に「面白くていい」と思われることもあるわけで。「自分は変わってるから」ということで、何かを納得させようとすることは、やっぱりその「変さ具合」を知らない人にとってはただの得体の知れない怪しい感覚になってしまうかもしれない。

そういうことをちゃんと頭の片隅において、話をしようと思う。ひとりよがりにならないように。

とりあえず23日。次の話し合いの予定。