すごく不調というわけでもないけど、まったく元気なわけでもない。
ここのところずっとそんな日が続いていたのだが、今日その原因が少しわかったような気がする。

4回生ともなれば、毎日学校へ来るような人はほとんどいない。
私は必修単位がとれてなかったり、資格に必要な単位がとれてなかったりとかで毎日学校に行っているのに、である。別に私は学費払ってるのに学校に来ない他の4回生を責めているわけではない。(もったいないなーとは思うけど、再履だらけの私が言うことではない(笑))そうじゃなくて、学校に行っても友達に会えないってことが言いたかっただけ。別に同じ学校の同じ学年の友達しかいない、ということはないはずなんだけど。
今日学校で久々に会った友達とちょっとしゃべって「あぁ、これが足りないんだなぁ」と思った。別にたいした事をしゃべったわけでもなくて「卒論どう?」「やばいよー。そっちは?」「私もまじやばいんだけどー」みたいなことなんだけど、地元を離れて一人暮らしをしている今の私には、【日常会話】自体がとっても貴重になってしまってるんだってことに今さらながら気がついいたわけで。

そんなことを考えながら「早くルームシェアが実現しないかなー」と思って、なんとなく不動産屋の前をよそ見してチャリをこいでたら、人にぶつかりそうになってこけた…最低。