• 起きたら10時で,ただでさえ寝覚めの悪い私はこういう時ますます頭が働かなくなってしまう。出席するはずだった結婚式は11時から。
  • 何とか間に合ったものの何となく居心地の悪いままそそくさと撤退。ヒトの結婚式に出ると結婚願望が減衰すると思ってたけど,それは私の思い込みなんじゃないかという気が。結婚願望がない,と言ってしまったほうが有利な場合と不利な場合,楽な場合と辛い場合,それぞれあって。今の私にとっては「私は結婚したいんだ」と思ってしまうと辛くなる状況だから,あえて逆のことを思おうとしているんじゃないかという気がする。なんだかんだ言って,ウエディングドレス着たいし*1
  • なんでこんなややこしいこと考えてんだろ。ついこの間,すごい前向きになれたと思ってたのに(2005/09/10),それって実はすごい自分無理してんじゃないの,とかいろいろ。このままこんなにイタイ人になりゆくのは嫌だなあと思いつつもどうにもならない。突破口がない。運命の赤い糸なんて実は一人に限らず感じちゃうもんだって私は経験から学んだんじゃなかったのか?

*1:つーか,ぶっちゃけそれだけできれば気が済むような気がする。なんでそんなにウエディングドレスにこだわってんだかわかんないけど