なんかすっごい突然涙が出てきてびびった。

なんでかなぁ…プレッシャーでは泣かない気がするのだけど。
本当に突然涙が出てきて。ボタボタボタって…私一体どうしちゃったんだ?

情緒不安定にはなるけどね。
でも、涙になって昇華できるときはまだまし。
ちゃんと表に出すことができてるってことだから。
危険なのは内にためこんでしまって、表に出てこない時。

情緒不安定の原因はわからないことが多い。
大抵突然襲ってくるし、突然解消してる。
今は…いろんなことがうまくいかなくて中途半端だからかなぁ。
仕方がないのにね。
全部自分がやってきたことの結果として、
今の自分があるからどうしようもない。
運命は甘んじて受け入れるしかない。
それと努力するしないは別のこと。
受け入れて、受け止めて、向き合って、
それから戦うなり逃げるなりを決める。
だってそうやって生きていくしかないでしょう。
私は一人で生きてるわけじゃない。
いろんな人の、いろんな思惑とか生き方の網の目の中に、
私という存在もあって、
私の思うようにばかりはいかない。
それはちゃんと目を背けずにいくしかない。

生きていくしかない。