NHK台風情報を垂れ流しながらデータ入力。

183/250だから回収率は73.2%か。まあまあだな。
しかしフェースに性別いれ忘れた私って一体……
ようやく上昇しつつあった精神状態が…とりあえずかるぅーく睡眠障害
寝るべき時に寝られない。

吹き返しの風で揺れまくるマンションにびびりながら、サクサク入力。
でもようやく半分。
入力に飽きてきたところでSPSSのデータラベルとか書いてみる。が。
シンタックスが書けなくなっていることに気づき、しばし呆然。
あわてて'95SSM分析の時のシンタックスをひっぱりだしてみたり。

最近健忘症過ぎ。で、10月後半の予定。

21(木) タモア練習
22(金) 研究室→田辺→タモア練習
23(土) 四条烏丸聖歌隊
25(月) ゆうりん
27(水)/28(木) タモア出張公演@近江兄弟社小学校
29(金) タモア練習
30(土) ワークショップ「質的データの数量化-双対尺度法の利用-」@至誠館
「双対尺度法による家族システム評価尺度の尺度値の決定について」
    タモア練習
31(日) タモア練習

あぁーなんかすっごい忘れそう…絶対無理。
合間にデータ入力を終わらせて、コーディング作業して〜はぁ。

台風22号のせいで、地元はトラック飛んだり、友達のバイト先は床上浸水したりしたらしい。
鴨川も明日は濁流だろうな……

  • トカゲの頭はどこへ?

濁流。頭のちぎれた蜥蜴。出町ふたば
そんなものに心奪われていたら、うっかり3限開始時刻を過ぎてしまった。
仕方がないのでサボリんぐ。(学校行けよ……)

新しい手帳を買おうと思って河原町ロフトへ行く。
そろそろキャラクターものはやめようと思っていたのだが、先週サティでリトルツインスターズのリフィルを見てしまい、早くも挫折。かわりに革の手帳でも買って中身だけでも差し替えるか…と思っていたのだが、気に入るものがなく。結局無印のPPのものにする。
手帳に日記めいたことまで書く癖がある私は、マンスリーよりもウィークリーの方が使いやすい。手帳は一年のお付き合いになるから紙質も重要。紙質も、予定の書き込みやすさも、私はデルフォニクスのものが好きでここ何年かは毎年デルフォニクス。エトランジェも嫌いじゃないけど、週ごとにウィークリーの端を切り取れるのが気に入っていて、そうなるとやっぱりデルフォニクス。クオバディスは紙の色感が好きじゃなくて却下。漂白剤入りの紙みたいなんだもん。
BALの無印を出たあとB1へ行ってキッチン用品を眺める。BALは「お高い」ものが多くて手が出ないことが多いんだけど、キッチン用品も割とそんなかんじ。でも雑貨見てるとなぜか癒されるのでよしとしよう。1FのMariage frereとDressteriorを横目に帰宅。二つとも雰囲気はすごく好みなんだけど、なんせ高くて手が出ないので、足早に通りすぎることにしてる。あ〜お金が欲しい…

ネットを徘徊していたら懐かしい人の名前を発見。お元気でいらっしゃるようで…
その人は私の昔の恋人の友人で、何回かお会いしたこともあるのだが、あまりにも昔のことすぎて、その人の前で自分がどんなキャラだったかが思い出せない。
その元恋人と一緒にいる時の私はどうも萎縮してしまいがちで、一緒にご飯を食べても、お酒を飲んでも、私は自分の「バカさ加減」を露呈させないように必死だったような気がする。
頭の回転もよくない、テレビも見ない、スポーツも知らない、かといって本を読んでるわけでもない(その人にくらべたら、だけど)麻雀も打てない私は、会話に口をはさむことすら出来ずに、それでもその場にいるだけでよかったのだ。あの頃の私は。

「自分ってさー、天然だよね。」
「え、そうかな?天然は嫌い?」
「ってか悪じゃね?」

「俺さーオードリー・ヘップバーンみたいな折れそうな感じの子好きなんだよね」
「え…でも私は…?」
「うーん、理想と現実は別物だからさ〜。ま、ぶっちゃけ骨太だよねー。胸もねぇ…」

今となっては何であんな男…と思わないこともないのだけど。まぁ過去は過去です。それはおいといて。

あの頃の私を知っている人と今出会ったらどんなかんじだろう?と思って。
やっぱり全然しゃべれないままだろうか?それとも結構普通に会話できちゃったりするのかなぁ?それがすごく気になる。どうなんでしょう。
全然違うところを目指していた私が今や大学院に行こうとし、彼がやめてしまったお芝居を私は続けていて。

人生って不思議だ。どこでなにがどうなるか、わかったもんじゃない。