あんこいっぱいの夢

某友人がブログにて,八重桜を「あんこがつまったような」と表現しておりました…いつもながら友人のユーモアたっぷりの文章には脱帽です。そんな八重桜も満開ですね。私はソメイヨシノよりも八重桜の濃い桃色のほうが好きなのですが,幼稚園時代には園庭に植えられていた八重桜がその重みで地面に落ちると,それを拾っては上着のボタン穴に挿して幸せになっていたことを思い出します。おませな幼稚園児だったこと(笑)

昨日から,研修に加えて業務も少しずつやらせてもらえることになってきたのですが,最初の仕事はあるテーマについての文献収集とその要約という院生時代と何も変わらない仕事でした…でも,この仕事については「事実」を集めればよいのでその点は研究よりも楽かもしれません。
しかし,ここ数日職場に冷房がかかるようになってきて,折からの疲れ?でまたもや膀胱炎気味です。もはや慢性化しつつあるな……予防対策せなあかんな〜

そういえば,今日は初給料日でした。うちの勤め先は15日締めなので通常の半分でしたけど,やっぱり嬉しい。