花より団子な夜

せっかく社会人生活が始まったのだから,いろいろと感じたり考えたりしたことを書き留めておこうと思っていたのだが,家に帰ってくるとそこまでの余力がない。
今のところは研修中なので定時の19時に終わって,どんなに早く帰ってきても20時半。それから夕飯の支度をして,お弁当の準備をして,お風呂いれてバタバタと片づけをしていたらあっという間に日付が変わる時間。起きるのは7時過ぎだからそんなに早くはないのだけれど,やっぱり1時までには寝ないと辛い。たっぷり寝ても,研修中に船をこいでしまうことが少なくとも3度はある。緊張感が足りないつもりはない。結構一生懸命聞いて,必死でやってるつもりだけど,どーしても眠気に耐えられなくなる時間が,午前に一度と午後に二度は必ずある。なんでなんかなぁ。

ところで,今日は初めて大阪造幣局桜の通り抜けに行ってきた。せっかく大阪に勤めてるのだから…と,デートがてら行ってきたのだが,肝心の造幣局の桜はソメイヨシノではなく八重桜などが多いようで,花の盛りはまだこれからといったところ。それでも,大川沿いの桜はもう盛りも過ぎるかどうかというところで,露天の焼き鳥などをモリモリ食べて満喫。