昨日は、生まれて初めて「ふぐ」を食べました。てっさとてっちり。
学部の時の友人が九州からこちらへやって来るというので、同じ実習だったメンバー@関西でごはん会をしたのでした。期待していたほど美味しい!とは思わなかったけど、まあまあかな。最後のお雑炊は美味しかった。
それにしても一週間で三回も心斎橋に来たのは初めてですよ!(というか心斎橋に来たこと自体、5回くらいしかない……)

うっかりGPシリーズ2006アメリカ大会見てしまいましたよ。結果は知ってたけど。
ミクシのコミュでも「テレ朝に放送権を取らせたくない」って話になってたけど、とりあえず松岡修造やめてくんないかなぁ〜ほんまうるさいし。それにしても、浅田真央は少しずつ大人になっている感じが、演技にも現れてて見るのが楽しみ。安藤美姫もよかったし。でも、自分としてはキミー・マイズナーのフリーがよかったなぁ。つながりがね、やっぱり美しい。エミリー・ヒューズは逞しすぎるなぁ。昔は日本人選手を見てそう思うことが多かったと思うのだけれど。個人的にはお姉さんのほうが好き。お姉さんといえば浅田舞もGPシリーズに出てきて、ほんまはそれだけでもすごいと思うんやけど、どうしても妹の影にかすんでしまっていますね。
あと、今日見てて私はジャンプよりもステップの方が好きなんだなぁと思った。そればっかりじゃもちろんだめなんだけど、演技の流れの中で上手にステップができる人は好きだな。あと、スピンも好き。浅田真央にはもうちょいスピンの回転数をあげて欲しいなぁ。