お誕生日のメッセージをみなさんどうもありがとうございました。
この一週間、なんだかよくわからないけれど余裕がなくて、ようやく昨日メールをくれたみんなに返事を出すことができました。(……遅)
とはいえ、余裕ができたのかといえばそうでもなく、とりあえず来週水曜までに修論の草稿を出さないといけないので、それに追われてます。なんだかいろんな人に心配されてます。うーごめんなさい。
そういえば、先週のゼミの日に、久しぶりにコンタクトレンズをしてたら何がどうなったのかよくわからないうちにレンズが目の中で行方不明になってしまい、あわてて眼科に行く事態に陥ったためにその日やるはずだったゼミ発表もしないといけないんだった……結局レンズは半分に折りたたまれて瞼の裏に張り付いてました。片方の目だけだったけど、そっちの目はかすんでよく見えないし、すっごいびっくりしました。おそろしい……就活の面接だからといって張り切ってコンタクトなんかするんじゃなかった……(でも履歴書の写真が眼鏡ナシだったからまずいかなと思って)


バイト@塾。
今日、itを仮主語にした構文(時間とか天気とかの)をやっていたところで危機感を感じたので、曜日と月と1から20までの数字を書かせてみたらそれぞれ半分も書けてなかったヨ……中2男子。「英語なんかどうせ使わないし」ですって。英語を使わないのは構わないが、20までの数字すら書けなかったら、高校も行けないよ……?
でも最近の中学生って既にネット使用は当たり前らしいですね。そんで「俺、結構雑学知ってるし」とかのたまっちゃうんだからカワイイものだわ、ほんと。
「雑学ぅ?その情報信用できんの?」「え、でもネットだし」「ネットだからって確実なの?」「でもちゃんとニュースとかだし」「ニュースだからって信用できんの?」「え……」「あーあ、そうやって情報操作されてくんだねぇ…へっへっへっ…」「……」
えぇ、大人気ないとでも何とでも言ってください(笑)英語が書けなくて、自分が出した消しゴムのかすも捨てれんし、挨拶もできんし、では世の中渡っていけませんよ。