明日は修士論文の構想発表会です。
専攻の全教官と全院生が一同に会して、それぞれの発表を聞いてコメントしてくださるとゆーとても有難い会です。
先日、学部ゼミで同期だったとある友人に「それは……公開リンチじゃないの?」と言われました……あぁ、もう何も言うな(涙)
今日、主査の先生と予行演習をしたところ20分の予定が13分でした。先週やったときはちょうど20分だったはずなのに……(汗)そういうわけで今レジュメの最後の直しをしています。完成したらコピーして先生方のメールボックスに放り込みに行きます、夜中の学校に潜入して。

ところで、先週面接に行った会社から先ほど内定通知をいただきました。他にも気になる会社の選考がまだなので、もう少し様子見ですが……あっさり決まりすぎて実感ありません。勤務地も今の学校から徒歩圏内だし。
今は嬉しいというよりも、これであとは卒業することに専念できるので少しほっとしています。ちなみに業界は今はやりの(もう時代遅れなのかな)IT関係です。絶対営業は無理というのと、座ってできる仕事がよかったのと、今までやってきたことと全然違うことをしたかったので選んでみたのですが、全然知識も技術もない私が本当にSEとかできるんでしょうか?採用してくれた会社の意向がわかりません。世の中まだまだ謎に満ち溢れています。