B型はマズイ

…らしいですよ、血が。蚊にとってだけど。っていうかどこまで本当かわからないけど、とりあえず私はO型ですが、そして今までつきあった人のB型率高いですが、いつも私ばかり噛まれる…(ところで、蚊に「噛まれる」?「刺される」?)もー痒くて痒くていらいらします。特に最悪なのが帰りの特急で、ボリボリするわけにもいかない30分ノンストップ列車の中でもだえることが実に多いのですよ。

今日母から荷物が届いて、もう着ないという夏物の着物を2枚ほど譲ってもらいました。ま、洗える着物なんで普段着です。しかーし、すっかり帯の締め方忘れてて超ピンチ。来週の桂吉弥の独演会、着てこうと思ってたのに無理かも…
そーいや、今度また実家に犬が来るらしい。ラージミュンスターレンダーとかいう絶対に1度じゃ覚えられない名前の犬らしいです。今うちにいる子もそうなんだけど、捨て犬というか飼い主がおらんくなってしまって里親さん募集してる犬なのね。でもすでに5歳だか6歳だかになっていて引き取り手がおらんのだと。ま、今度実家に帰るときに会えるのが楽しみです。