明日(っていうかまた今日)からまた新しい週が始まります。ユウウツだな。だって…(以下略)

ところで,先日バイト先の塾の生徒に「週の始まりは月曜日」といったらおかしいと抗議されました。世の中に溢れている「フツウ」は一度うたがってかかるものだと考えるのは,私が社会学という学問をしているせいなのか,オトナになったせいなのか,それとも単にひねくれているだけなのか,どうなんでしょうか。まぁそんなことはどうでもいいんですけど。ちなみに私はクリスチャンなので,安息日である日曜日は一週間の終わりだと考えてます。くだんんの発言は,問題文がそうなってたからそう言ったまでですが。…ていうか問題はちゃんと読めよ…問題の答えを導くのは問題の中にあるのに,問題文をよく読まない子どもばっかり。