お世話になっている某先生が本日誕生日だということが昨日判明したので、本日その先生が受けもっていらっしゃる実習の飲み会に突撃してきました!提案したのは、その実習のTAやってるうちの相方ですが…
花を贈ろう!というのはすぐに決まったんですが、他に思いつかない…中年男性へのプレゼントって難しいですなぁ。今回の予算は花も含めて\5,000。お酒大好きな方だったんで、素敵な切り子のグラスとか考えたんですがよいものが見つからず。結局お酒のおつまみになりそうな美味しそうなチーズを詰め合わせにしてもらいました@デパ地価。喜んでいただけたようで、何よりでした。
今回お願いしたお花も「男性にあげるので、かわいい系はナシで」という注文だけでお任せにしてしまったんですが、とても素敵なものになりました。京都の方には結構おすすめです、今回使ったお花屋さん。藤井大丸の一階のお花屋さんです。京都でもいくつかお花屋さんは利用したことがありますが、あとおすすめは京大病院の南のところのお花屋さんとか。あーーーフラワーアレンジメント習いたいなぁ。