かおさんとこから奪取。

●靴はどんなのを使ってる?
もっぱらサンダル。基本的にローヒール好き。

●メイクは必ずする?
しなきゃと思ってるけど、してないことが多い……夏は紫外線予防のためになるべくするようには……。
基本はUVカット下地、パウダー、眉毛、チークのみ。

●ピアスは開けてる?
中学卒業時に左2・右1個空けて、大学1年の時に左右に1個ずつ追加。一時拡張してましたが、今は普通サイズ。

●アクセサリーは必ず付ける?
左手の薬指の指輪☆

●何系の服が好き?
日によってまちまち。基本ガーリーな感じでスカート派。あんまり冒険はせず。
たまに出来るお姉さん系。そしてたまにアジアン。

★内面編☆

●自分から見て、自分はどう思う?
イタイ。

●好かれてる方だと思う?
かわいがられる人にはかわいがられる。
でも一般受けするかというとそれは大いに疑問。

●男性or男の子からは、どう言う性格って思われてると思う?
姐御肌。時折オヤジ味。

●友達に嫉妬することが多い?
嫉妬できるぐらい素敵な才能持ったお友達が多いです。うらやましいです。でもよい刺激になる。

●嫉妬されることが多い?
それはないんじゃないかなぁ。

★お風呂編☆

●シャンプーは何を使ってる?
母親がはまってるよくわからないネズミ講の商品。でも私の頭皮には合ってるみたい。

●ボディーソープは何を使っている?
生協商品。

洗顔フォームは何を使っている?
シャンプーと同じ。もしくは生協のハーブ洗顔。もしくはオルビスのホワイトニングシリーズ。

●シャワー派?湯船派?
湯船派だけど、ユニットバスに溜めることはほとんどない。
狭いのはまだいいとして、浸かったときに洗面台の配水管が目線の位置に来るのが嫌だから。

●家のお風呂で自慢出来る所は?
お風呂ない家ですが、何か?

★機械編☆

●テレビはどんなやつ?何インチ?
ソニーだけど超しょぼいやつ。たぶんパソコンの液晶よりも小さい。おまけにモノラルスピーカーなので、ファミコンしたときに音が変。

ipodは持ってる?持ってる人は名前も。
前に持ってたんだけど、ハードディスクがいかれた。1年しかたってなかったのに……

●家で一番高い電化製品は?
電子ピアノ。今までの人生で唯一ローンを組んで買ったもの。だってキャンペーン中で金利つかないって言うし…(つまりただの分割払いだった)

●PCはノートパソコン?
デスク。ノート欲しいなぁ。

●違う人はどんなやつ?
何の変哲もないデスク。うちの環境に冷却ファンの性能が追いつかないらしく、最近よくとまるのでほとんど使ってない。

★体編☆

●あなたの体で悩みは?
肩こり・低血圧・低血糖で立ちくらみ。(低体温を除いてかおさんと同じ!)
不眠・アレルギー体質。

●グラマー?
バランスはいいほうだと思うけど、やや下半身のほうに重心が……

●身長は?
158cm

●体重は?
40kg台後半。このまま維持したいところ。

●足のサイズは?
23.5cm。なぜかここ2年ぐらいで足が1センチも小さくなった。おかげで靴をほとんど買い換えるはめに。

★服編☆

●スパッツやタイツは結構着る方?
寒がりなので、冬は必需品。

●寝るときの服装は?
最近はキャミ+ゆるパン。もしくは綿ワンピ。
冬はオーソドックスにパジャマ。

●今の服装は?
黒のフレアースカートに黒のキャミ。ちょいとセクシー?

●お気に入りのコーディネートは?
最近はジーパン+ワンピ。

★食べ物編☆

●好きな食べ物は?
ごはんがないと生きていけない。
あとみかんジュース。

●嫌いな食べ物は?
牡蠣を除く貝類とイカ。ハラワタ系もたいていだめ。見かけがグロテスクだと無理。
昆布とワカメともずくを除く海藻。そしてキクラゲ。
コーラも無理です。

●毎日欠かさず食べているものは?
ご飯?

●インスタントラーメンは大好物?
結構好き。袋麺もいいですね。

●加工食品が好き?
結構好きかも……

★お菓子編☆

●お菓子は好き?
もちろん別腹。この間、ある先生にケーキをご馳走してもらった後、普通に飲みに行ったら驚かれた。

●和菓子派?洋菓子派?
どちらかといえば洋菓子派?
和菓子も好きなんだけど、たまにあんこが歯にしみるのが辛い。
洋菓子でもムース系とマドレーヌ系は苦手。

●色々な、不思議なお菓子を見ると食べるのを試してみたくなる?
食べてる人を観察したいとは思うが、自分では食べようとは思わない。

●ポテトチップスの、のりしお派?コンソメ派?
コンソメ

●ガム派?アメ派?
もともとアメ派なのだが、昔の彼氏がガム派でしかも半日かけて1個のガムをずっと噛んでいるという人で、そのガムを口にいれられたまま軽くないキスをしてきたことがあってから半ばトラウマとなっている……あと、キシリトール系がどうも苦手。

★お話編☆

● H(エッチ)な話は好き?
嫌いじゃないけど時と場所を考えない人は嫌。

●怖い話は好き?
超怖がりの癖に聞いてしまう。

●話してて楽しい話は?
盛り上がれば何でも楽しい。

●みんなに聞いてほしい話は?
うちの家族がいかに変態かという話。(お前が一番変態じゃ!と言われそう…)

●話すことは好き?
基本的には。呼吸の合う人とのトークは大変楽しい。

★雑誌編☆

●ファッション雑誌は買っている?
通販カタログを入れるのであれば。美容院でバイトし始めてから本当に買わなくなった……

●買っている人は名前を。
昔はcutieとかzipperとかolive。non-noとかwithとかを買ってたこともある。大学に入ってからたまーにJJを冷やかし気分で買ったりとか。

●好きな雑誌は?
エルマガジンの雑誌。日帰り名人シリーズ大好き。

●買ってみたけど、もう買いたくない雑誌
主婦雑誌系。インテリアにかなり凝ってた頃よく買ってたけど、たいてい安っぽい……
でもこの間また買っちゃったんだよなぁ。

●雑誌は毎月必ず1冊は買う?
立ち読みはするけど買わない。
学会誌とかは買うけど、毎月1冊もないし。