最近の傾向

私がちゃんと自分で服を買うようになったのは大学に入ってからなのだが(つまり6年前)、ようやく賢い買い物ができるようになってきたように思う。私にとって賢い買い物とは、次のシーズンになってもまた着たいと思えるものを買うこと。着倒すほど愛着の持てる服や靴、リピート買いできる化粧品を見つけられるととても満足。

ところで、最近よく買うのは
【きれいめ】KATHALINE ROSS、NATURAL BEAUTY、INGNI(そういえば何て読むんだろう)
【ふだん着】MAJESTICLEGON、OLIVE DE OLIVE、LOWRY'S FARM、NICE CRAP、UNIQLO無印良品
あたりだが、↑このへんを買っていると言うと「年甲斐もなく若ぶりやがって」的に揶揄されることがしばしば。

しかし、私がもし実年齢よりも若く見られるとしたらそれは服のせいではなく、化粧をほとんどしないせいだと思う。今でこそ紫外線対策のためにファンデ(兼UV下地)を使っているが、あとは眉描いてチークを塗るぐらい。アイメイクは目のまわりの皮膚の負担を考えると後々が怖いのでほとんどしない。←とか言っててタバコばんばん吸ってちゃ意味ないが。