疲れている…?

そう思うようなことが多い。
夢と現実の区別がつかなかったり。

夢での出来事なのに現実の出来事だと思ってたり、
現実での出来事なのに夢の出来事だと思ってたり。
ある時、突然、
あぁーあれは夢だったのかと突然わかってしまい、
切なくて、むなしくて、ひとしきり泣いた。

私は、
「一生懸命やらないと罰があたる」
って思っている節があって、
ダラダラしていることにすごく罪悪感を感じてしまう。
でも、現実には、
そんなにいつも一生懸命できないし、
いろんなことを一生懸命やろうとして破綻をきたしたり、
それで行き詰ってしまったりする。

息の抜き方がわからない。
力の抜き方がわからない。

それって本当はすごくヤバイと思う。
でも、できないまま今まできてしまった。
いろんな人に、いろんな場面で
「もっと楽にしたらいいんだよ〜」
って言われて、そりゃそうだって思って、
でもうまくできない自分に悲しくなって、
一人で布団ひっかぶって泣いてたり。

何もかもが、
どうしたらいいかわからなくて、
突然引きこもってみたり。
突然すべてのつながりをシャットダウンしてみたり。
大抵は寂しさに耐え切れなくなって、
3日くらいで誰かに電話しちゃったりするけど。

今もちょっとそんなかんじ。

こうして、
誰かが見るかもしれない(誰も見ないかもしれない)
ところに気持ちを吐露して、
それで少し落ち着くなら、まあそれもいいか。
というかんじ。

とりあえず。
私はまだ生きてます。
しばらくは生きてます。
辛いことばかりじゃない。
ちゃんと楽しみだってある。
だけど、今はすこしだけ、
いろんなことがしんどいだけ。