ドアで手を挟んで骨折?

2日に飲みに行ったバーで、出るときになぜかドアに指を挟んだ。で、骨折していた可能性が今日判明。
最近、自分の身体感覚と実際の動作がずれていることが多くて、このときも自分としてはドアに手が残っている感覚は全然なかった。(あとよくやるのは、口元まで持っていったつもりで口に届いてなくて、食べこぼしたり飲みこぼしたり)この時もだいぶ痛かったんだけど、10日ほど経つ今日まで痛みが残っているのでさすがに心配になってきて、かかりつけのお医者さんに一応診てもらった。
この人がめちゃくちゃ面白い先生で、めっちゃうんうん唸りながら色々な可能性を考えてくれる人。熱が出ても仕事に行かなきゃいけないときにはとりあえず点滴で凌いでくれたりとか、「薬は嫌だ」といったら薬がいらない方法を考えてくれたり、とにかく私的には理想のかかりつけ。で、今日もうんうん唸りながらレントゲンを見てくれたんだけど、骨折の跡らしき影は写っているんだけど、ヒビがいってた割には治りが早いし、骨折していなかった可能性もあるんだけど、とりあえず経過観察でいいらしい。痛みもそのうち引くでしょうとのこと。
痛みといっても患部を押さなければ大丈夫だし、何より商売道具の指がどうもないとこのことで心底ほっとした。なんせ今週末にはライブも控えてるし…あ、そうそう今週末、肥後橋でライブします。助っ人だけどピアノ弾き。なんだか褒められて煽てられて出ることになったんだけど、大丈夫かしらと自分のことながら心配。